働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

クラスメイトの元アイドルが、とにかく挙動不審なんです。 2

クラスメイトの元アイドルが、とにかく挙動不審なんです。 2 (GCN文庫)

《あらすじ》
めでたくお付き合いを始めた孝之と清水さん。
仲睦まじい二人の様子を見て、クラスメイトの元アイドル・三枝さんへの想いを意識することになった卓也。
しかし夏休みを前に彼女にアプローチしようという動きも活発化してきて……? 
一念発起した卓也は、彼女にふさわしい男になるべく、努力を開始する――!
Webで人気の糖度100%ラブコメ、待望の第2巻登場!


元国民的人気アイドルでクラスメイトの三枝さんに対し抱き始めた想い。
学校での人気も知名度も高く、街を歩けば誰もが振り返るほどに整った容姿の彼女へ好意を持つものも多く、それでも付き合いの長さやこれまでの三枝さんとの日々を振り返り彼女の隣に立つにふさわしい人間になろうという想いも高まっていく。
相思相愛で告白すれば99%の可能性で成立するけれど、元国民的アイドルの三枝さんにはもっとふさわしいイケメンがいるのでは……、みたいなコンプレックスが頭のなかにチラついてしまい自分のなかに壁を作ってしまう。ただそれでも、最後の最後は自分の意思で三枝さんにきちんと想いを告げて見よう!!
そんな二人の恋模様が友人カップルの後押しもあって繰り広げられていて、甘々な一条くんと三枝さんの二人のラブコメぶりとあわさって楽しめる作品となっていました。
『芸能人』との恋愛のハードルの高さや周囲からの視線への気遣いがちょくちょく日常シーンに練りこまれていて、難儀なカップルだけれどちょっぴり二人だけの秘密の関係的な成分もあってそこもラブコメとして好みのタイプなので良かったです。
さてさて、次はどんな恋愛を見せてくれるのかとても楽しみです。



bookwalker.jp