働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

ラブコメ・イン・ザ・ダーク

現実はクソだ――。人生に不満を抱えている少年・ジローはある日突然、”夜ごと見る夢を自由に操る力”を手にした。
夢の中では全てが欲望のまま――だが彼の世界は一変する。
夢に現れた”世界のお医者さん”を名乗る謎の人物によって。
ジローを指して、そいつは言った『君は世界を蝕む病だ』と。

一方、現実の世界では学園に謎の美少女・天神ユミリが転校してくる。
彼女はジローの唇を奪いながら宣言した。『今日からぼくが君の恋人だ』と。

この奇妙な出会いがジローを、世界を、予期せぬ運命へと導いていく――。
夢と現実の狭間で語られる、新時代の暗黒恋愛譚!


ーー世界を滅ぼす力を持つ少年、世界の危機を防ぐことのできる少女。
人生に不満を抱える佐藤ジローの前に現れた天神ユミリとの出会いにより、世界の運命が大きく変わる。二人の高校生男女を中心とした、世界の運命を巻き込んだ壮大なストーリーが展開されていくその裏では『夢を自由に操ることのできる』力で欲望のままに女の子をはべらせているジローの歪みを、現実世界でラブコメすることで世界を救うという……。
世界の破滅を救うカギがラブコメ。この『世界の破滅』と『ラブコメ』の一見して交じり合わなさそうなジャンルを上手い具合に調理したときに生み出される新感覚なラブコメ作品を読むたびに、ラブコメという作品の可能性を感じてしまいます。

そして、冒頭で語られている『この物語は僕こと佐藤ジローが、天神ユミリを殺すまでのお話』という一文。
ジローの力がもたらす世界への影響、唯一それに抗うことができ救うことができるユミリ。
出会うべくして出会った二人がたどる未来とこの先にいったいどんな運命が待ち受けているのか。
一度、この作品の世界を知ったら結末が気になってしまう面白さと期待感が半端じゃないです。


bookwalker.jp