働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

追放されるたびにスキルを手に入れた俺が、100の異世界で2周目無双 2

《あらすじ》
獣人勇者や海賊勇者と2周目の異世界を大冒険!!
かつての仲間たちを救うために、100の異世界を再び攻略することとなった青年エド。
彼を追いかけてきたエルフの少女ティアと共に、エドは次なる異世界へと旅立つ!!
新たに出会う勇者はモフモフの獣人&妖艶な女海賊!?
村を襲う敵の大群も大海に潜む巨大クラーケンも、2周目チートと最強スキルで薙ぎ払う!!
追放されて最強になった男が美少女エルフと共に100の異世界で無双する、新感覚「追放」ファンタジー第2弾!!


100の異世界を追放されて手に入れたスキル。
かつての仲間たちと再び出会うことになる2周目の異世界。
1周目のときに知り得た知識をアドバンテージにして、圧倒的な強さを身に付けた主人公・エドと彼を追いかけてやってきて追放スキルの恩恵を受け始めたエルフの少女・ティアと共に歩む、さらなる2周目異世界攻略ファンタジー作品といった内容でした。

1周目で成し得ることのなかった“ifルート”の結末、かつて犯した過ちを繰り返さない。
2周目の異世界をティアと共にエンジョイしつつ、チートスキルを駆使して繰り広げる大冒険が楽しめる。チートスキルで異世界無双に加えて知識面でもとにかく無双しまくっていて、ストレスフリーな展開が続くため異世界攻略がサクサクと進んでいき、コンパクトなレベルで“異世界攻略”というハイスケールな偉業を楽しめるというところが面白かったです。
続刊があればぜひとも読みたい作品です。


bookwalker.jp