働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

親が再婚。恋人が俺を「おにぃちゃん」と呼ぶようになった 1

《あらすじ》
お義母さんたちには見せられないね、おにぃちゃん
秘めた想いを実らせ、同じ図書委員の鳥井寧々花と付き合うことになった高校生の森田大貴は困惑していた。
それもそのはず、母が再婚したことでその彼女が突如「義妹」になってしまったのだから。
もし 付き合っていることがバレると、厳しいルールを設けられてしまうと危惧した2人は、表向き兄妹として振る舞うことに。
だがひとつ屋根の下で暮らす2人の想いはさらに大きくなっていき……?
「キスは、私以外の人としたらダメだからね」
義兄妹になった新米カップルのイチャラブドキドキ同居生活、ここに開幕!

親の再婚をきっかけに恋人が義妹に……。

片親同士の再婚で幸せいっぱいにの家庭に訪れた緊急事態。
親の前では義理の家族として、二人きりのときは恋人。
人目を忍んでイチャイチャ。いつ両親に見つかるかもしれないドキドキのシチュエーション。
恋人(義妹)との誰にも知られるわけにはいかない背徳的な関係だけれど、二人の想いは日に日に少しずつ高まっていって、段々と距離が縮まって行為がエスカレートするラブコメ展開がなかなかに刺激的な作品でした。
カギのない私室、突然のノック音と親フラ。お約束展開満載の同居生活ラブコメで、二人の感情が高まっている絶妙なタイミングに冷水をぶっかけて一気に感情をフラットな状態へとリセットさせる。同居ラブコメに親の目があることの意義を感じましたけれど、感情の赴くままに突き進む二人のラブコメをみたい自分もいて、なんとも悩ましい作品でした。

bookwalker.jp