働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

冴えない男子高校生にモテ期がやってきた ~今日はじめて、僕は恋に落ちました~

《あらすじ》
「しゅきです! 付き合って――」
「ごめんなさい!」
とある男子高校生の一世一代の大告白である。が……僕の想いは一瞬で打ち砕かれた。
今は人生で3回訪れるという、「モテ期」が来たことをお知らせされる時代。そのモテ期中は百発百中、告白が成功すると言われている。
大井戸公也、2年生。「モテ期」はいまだ未経験。だけど、そんなの待ってられない!
可愛い彼女を作って、キラッキラの青春ライフを送りたいんだ!
変わってやる……そう決意し、モテ研究に勤しんだ僕に恋の女神は微笑んでくれるのか――。
恋に恋する冴えない男子高生が大奮闘の青春ラブコメ開幕!

もうすぐ夏休みなんですよ!!
人生で3回しかやってこないモテ期が高校時代にこなかったらどうするんですか!!!
目指せ、彼女とイチャイチャ青春ライフ!!!

『モテ期に突入した人間は告白が100%成功する』
あるところでは、モテ期に突入した生徒のおかげで部内の男女間でトラブルに発展したり……。
あるところでは、モテ期に関係なく告白をしてフラれ続ける痛々しい生徒の惨劇が目撃されたり……。
この作品の肝である『モテ期』と『百発百中で告白が成功する』事実が織りなす天国と地獄を歩む青春ラブコメが繰り広げられていて、カオス度でいえばとんでもなくヤバい作品でした。
『モテ期』が持つ恋愛にもたらす強制力が校内の様々な場面で働きかけ、逆に『告白』という行為に重みが感じられて、なかなかに独創的な恋愛が繰り広げられている作品でした。



bookwalker.jp