働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

俺の前では乙女で可愛い姫宮さん

《あらすじ》
クールでカッコいい王子様キャラの学校一の美少女が、なぜか俺には乙女のような可愛さで接してくるイチャ甘キュンキュン、悶絶必至のラブコメティ!!
高校生の奥川唯斗がアルバイト先の喫茶店でナンパされているところを助けたのは同級生の美少女、姫宮奏だった。
美しい顔立ちと抜群のスタイルで男子のみならず女子生徒からも絶大な人気を誇るアイドル的存在で、「天乃立の王子様」と呼ばれているが、実は奏はお姫様の乙女な性格で…!?
そんな彼女から手料理を振舞われたり、お泊り勉強会をしたり、一緒にお風呂に入ったり…。皆の前では凛としてカッコいいのに自分の前では乙女のような可愛さを見せる奏に、唯斗はどんどん惹かれていく。
いつもはイケメンな王子様、でもあなたの前では恋する乙女な彼女のギャップ萌え学園ラブコメ!!

学校一のクール美少女で“天乃立の王子様”と呼ばれるアイドル的存在な姫宮さんが俺の前だけでは乙女で可愛くてたまらん!!
ラブコメとしては王道も王道。主人公のアルバイト先でヒロインがナンパされてピンチに陥っているところを救ったことで始まった関係。
「あのお兄ちゃんに仲の良い女の子がいるの!!」
主人公の妹に何故か交友関係が筒抜けなのはアルバイト先の店長とSNSでつながっているため……。
ラブコメ特有のアウシュビッシュ強制収容所クラスに外堀から埋められていく展開と家族から女性関係を根掘り葉掘りいじくり倒される恥ずかしい展開で心をくすぐられるのは本当にラブコメの醍醐味で良いです。
そして、天然ジゴロな主人公の言動が姫宮さんの心にクリティカルヒットして赤面必至なイチャイチャ展開にもつれ込む。ついでに主人公の目の前だけでは乙女になってぐうかわ。ラブコメのツボを的確に押さえた作品でした。
個人的な欲望を言えば、姫宮さんとの甘々なラブコメにもう少し緩急の効いた、それでいて想像する余韻の残したものがあればなと思いました。

イラストを担当された“Re岳”さんのエロさを感じさせるヒロインのイラストのクオリティは、過去に読んできたどの担当作品をとおしてみても本当に素晴らしいですね。口絵の姫宮さんのバスタオル姿が最高でした。

bookwalker.jp