働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん4.5 Summer Stories

《あらすじ》
新たな恋のはじまりを予感させた夏合宿。しかし、アーリャさん達の夏はまだまだ終わらない!
――有希の催眠術で政近が溺愛系イケメンに?予想外のスキンシップに妹と従者は悶絶寸前!――アーリャさんの激辛修行、向かったラーメン屋には意外な人物がいて?――妹に可愛い水着を着させたい!欲望全開な姉に巻き込まれたアーリャさんが着せ替え人形に!?――強くて美しいお姉様、あのカップルの馴れ初めエピソード――
 生徒会メンバー達の煌めく夏物語が描かれた番外編!
【さーくん。もう、会えないのかな……】
そして約束の場所で運命の相手を待つ彼女の想いが今、明かされる――。

本編の舞台裏で繰り広げられていたもうひとつの物語。
本編に影響を及ぼさず、なおかつこれまでの政近たちの学園ラブコメで掘り下げられたキャラクターのディテールを活かしたコメディ劇画本当に面白くて、キャラクターに対するイメージが出来上がっているだけに、それをぶっ壊す形で魅せてくる短編集の切れ味が鋭くて面白かったです。
『有希の催眠術で政近が溺愛系イケメン』『苦手な激辛料理に挑戦するアーリャと綾乃』。イラストレーターの“ももこ”さんが手掛けた最高の挿絵を挟んだ内容になっていて、もうロシデレが好きだったら文句のつけようがないくらい魅力的なキャラクターたちを楽しめる1冊になっていました。
さて、本編となるシリーズ第5巻ではいったいどのような物語になるのか楽しみです。

bookwalker.jp