働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

ねぇ、もういっそつき合っちゃう? 3 幼馴染の美少女に頼まれて、カモフラ彼氏はじめました

《あらすじ》
思い出の秋祭りで、仮初な関係に進展が――

幼馴染であることを隠して偽装カップルを演じる正市と十色。
しかし、恋人ムーブを繰り返していくうちに、十色の中に正市への新しい感情が芽生え始めていた。そんな時、猿賀谷とまゆ子の二人と行くことになったダブルデート先の牧場で、十色が打ち合わせなしの恋人ムーブを正市に仕掛けてきて――
「――これは……本物の恋人ムーブだよ」

幼馴染と恋人の間で揺らぎ始めた正市と十色。幼い頃の思い出が詰まった秋祭りの夜に、ついに二人の関係に進展が!!
幼馴染で偽装カップルな二人の、本物以上になりたいラブコメ!!

幼馴染みの正市と十色が続けている“偽恋人”の関係。
学校一の美少女の恋愛トラブルを避けるための彼氏役として振る舞っていたはずなのに、お互いの間に芽生えた感情の正体が“偽恋人”と“本物の恋人”の境目を曖昧にしていき、二人の関係性を変えていく。仲の良かった幼馴染みがいつしか恋人へと……。

友達以上恋人未満に留まっていた正市と十色の関係性の進展と変化を二人が交わす思いの丈から“恋人ムーブ”に宿る感情から、言動の端々から匂わせる描写のさじ加減が良くて、『幼馴染み』『偽恋人』『ラブコメ』の要素が上手く組み合わさったとても良い作品でした。
シリーズ第3巻の肝とも言える二人の関係性の進展に関わる一番の山場のシーンも凄く良かったです。あらためて、幼馴染み属性の良さを実感しました。

イラストを担当された“塩かずのこ”さんの口絵もモノクロの挿絵もどれも素晴らしかったです。いろいろな作品を手掛けてきたイラストレーターさんなので、最近ではイラスト買いもしたくなる方なので、これからのさらなる活躍も楽しみです。


bookwalker.jp