働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

ラブコメ・イン・ザ・ダーク2

《あらすじ》
”夜ごと見る夢を操る力”を手にした少年・ジローの運命は、謎の少女・ユミリとの出会いを経て一変した。
天敵だったヤンキー・喜多村トオルとの距離もぐっと縮まる中、ユミリがジローに言い渡したミッションは『四人の美少女を口説く』こと。
そんな中、ターゲットのひとりである絶対零度の女王と名高い委員長・氷川アオイが主催する補習講座へ、なぜかジローも参加させられるのだが。
そこにはターゲットの美少女が勢揃いしていた。タナボタの状況に戸惑う中、ジローにはアオイとふたりきりになれるシチュエーションが訪れ、さらにはアオイからデートのお誘いまでされて――?
夢と現実が浸食しあう暗黒恋愛譚、第二弾!


『気をつけろ』『天神ユミリは嘘をついている』

“夜ごと見る夢を操る力”を手にした少年・ジローの力は世界を侵食しうる。
世界の破滅を防ぐカギは4人の美少女を口説くこと。

“世界の破滅”と“濃密なラブコメ劇”の異色の掛け合わせ。
命をかけた美少女を口説くミッション。緊迫した瞬間。そんな日々の裏で美少女たちとSNSで交わされるほのぼのとした会話。

ラブコメというジャンルは究極的にどんなジャンルと掛け合わせても成立して「可愛いヒロインがいればOK」が自論ですけど、この作品は美少女を口説く過程で「ヒロインを救うヒーロー」の流れに持ち込まれていて、とても個性を放つラブコメ作品に仕上がっているように思いました。

「この作者の作風がハマる人にとっては癖になるけど、もしも合わない人がいたらとことん合わない」
そんな風に思えてくるラブコメ作品でした。


bookwalker.jp