働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

陰キャの僕に罰ゲームで告白してきたはずのギャルが、どう見ても僕にベタ惚れです 4

《あらすじ》
運命の日はすぐそこに! ついに二人は――
付き合って一ヶ月を迎える陽信と七海。罰ゲームから始まった恋人関係の期限が迫る中、最後のデートは……遊園地と動物園! 
記念日に再度想いを伝えようとする陽信と、告白は実は罰ゲームだったことを告げようとする七海。二人の思惑が錯綜する中、記念日前最後のデートが始まり――そして、運命の瞬間が訪れる。
「七海さん大好きです。改めて……付き合ってくれませんか?」
「嘘の告白をしたんだよ? そんな私を……許してくれるの?」
今まで深めてきた愛が試される大人気カップルラブコメ第四巻!

付き合ってから1か月。罰ゲームによる告白だと、真実を告げるまでのタイムリミット。

全く関わりのなかった陽キャギャル女子高校生と陰キャ男子高校生のカップル。出会いの形は罰ゲームだけれど、いつしかそれが本当の恋心へと結びつき、親後任の恋人関係へと至り、今では周囲の誰もが認めるベストカップルである。
ーーこの関係を終わらせたくない!! これからもずっと一緒にいたい!!!

罰ゲームの告白だったと言えずにいる七海。罰ゲームの告白だという真実を知っている陽信。
愛し合う二人が刻一刻と迫る“交際1か月記念”に向け、それぞれが抱える想いを胸に一日一日を大切に過ごし来る日に備える。
そんな姿がとても丁寧に描写されていて、とても甘くてたまらないラブコメ作品でした。

この作品の根幹でもあり、幸せいっぱいの二人にとって最大級の心残りがとうとう解消される最高の1冊でさらにまた一歩関係が進展するカップルのラブコメを楽しめて最高でした!!
イラストレーターの“かがちさく”さんの描く七海のイラストをはじめ、最高のカップルの光景を描いたラストの挿絵は特に最高でした。


bookwalker.jp