働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

英雄と賢者の転生婚 2 ~かつての好敵手と婚約して最強夫婦になりました~

《あらすじ》
元エルフな最強の嫁VS幼き竜姫、勝負の行方は!?
波乱だらけの条件試験で、その規格外な戦闘力を思う存分見せつけた英雄レイド&賢者エルリアの最強夫婦。
深まる転生の謎を追いながら学院生活を満喫する二人のもとに、今度はエルリアの友人でもある王女から夜会の招待状が届く。
そこで二人を待ち受けていたのは、予想外過ぎる人物だった!
さらに学院で特別な竜たちと契約を交わす竜姫ルフスと模擬戦をすることになったエルリア。召喚魔法を得意とする相手に、魔法を制限されたエルリアは敢えて召喚魔法で応戦し始めて――!?

元賢者のエルリア、元英雄のレイド。
かつての前世では敵対していた最強の二人が現世では最強夫婦として君臨し学院生活を満喫。

二人はいかにして現世へ転生したのか。元賢者で最強のエルリアは何故殺されることになったのか。
世界に隠された謎、刺客を向けてくる者の存在。物語に散りばめられた伏線が少しずつ回収される一方で、さらに物語の風呂敷が広げられて壮大な世界観を作り上げていく。
敵対する勢力が繰り出してくる切り札と真正面からぶつかる最強夫婦の熱いファンタジーアクション、魅力的な物語の世界観ともに楽しめて個人的にもお気に入りの作品です。
前世では経験できなかった夫婦生活を取り戻すかのように幸せいっぱいな現世での会話のやり取りにもほっこりさせられて、ファンタジー要素とラブコメ的要素の塩梅がちょうどよかったです。

bookwalker.jp