働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件7

《あらすじ》
夏休み明けの学校は、文化祭に向けて少し浮ついた空気が漂っていた。
クラスメイトは周と真昼のカップルらしい雰囲気に慣れてきたようで、生暖かく見守られている日常。
文化祭では周のクラスはメイド・執事喫茶を実施することになった。“天使様”のメイド服姿に色めき立つクラスメイトを見やりながら、真昼が衆目に晒されることに割り切れない想いを抱える周。一方、真昼は真昼で、周囲と打ち解けて女子の目にも留まるようになった周の姿に、焦燥感をかきたてられつつあった……
可愛らしい隣人との、甘くじれったい恋の物語。

真昼との関係をオープンにして、クラスメイトから暖かい視線も受け止め、文化祭も一緒に過ごして、周の家族とも仲良くする。
真昼は周囲の女子生徒とも打ち解け、女子たちからの恋愛テクニックを教授され、周とのもっと関係を深めようと意気込む。

隣人同士。最愛の人と出会った周と真昼の距離は日に日に縮まり、二人の出会いが学校での人間関係でも良い方向に影響を及ぼしていく。
甘い青春の日々を描くだけではなく、二人の出会いが人生の転機となりドンドン変化していく光景が見られるたびに心がほっこりする作品でした。

周の良さを引き出し彼の表情を豊かにしてくれた真昼の存在。
ネグレクトのような家庭環境で育った真昼に家族の暖かみを与えてくれた周の存在。
生まれも育ちも異なる二人が出会うことで育まれた関係の集大成を何気ない光景のなかから感じ取るたびに癒されます。
本当に最高のラブストーリーでした。

bookwalker.jp