働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

優等生のウラのカオ2 ~実は裏アカ女子だった隣の席の美少女と放課後二人きり~

《あらすじ》
「秋人くんの答え、聞かせてほしい」
裏アカをきっかけに誰にも言えない秘密の関係を築いた秋人と優。
歪ながらも信頼を寄せてくる優に告白される秋人だったが、自分の気持ちに迷い、答えを出せずにいた。
そんな中、週末秋人の家で期末テストの勉強をすることに。勉強会は午後からだが、ここで優から提案が。
「おうちデート、しようよ」
土曜日の午前。家族は出掛け、家は秋人と優の二人きり――。ゲームをしたり、昼食を作ったり、まるで恋人のよう。でも、それ以上を望む優はさらに距離を詰めてきて!?
表と裏。二つのカオを持つ彼女との秘密のラブコメディ、第2弾。


秋人の心の奥底に眠る“女性不信”となったトラウマ。
それが、裏アカ女子・優との出会いをきっかけとした秘密の関係が歪ながらも二人を繋ぎとめ、少しずつ距離が縮まる。
秋人への想いを告白する優、優からの告白を受けて自らに芽生えた感情と“女性不信”に向き合う秋人。

友だち以上に仲が良いけどまだ恋人ではない。両想いだけど最後の一歩が踏み込めない。
秋人の友人たちを交えた期末テスト対策の勉強会の最中でも続く秘密のイチャつき。優の優等生としての表の顔と裏アカ女子の二つの顔を持つヒロインが孕む背徳的なオーラと来る日も来る日も全力でアプローチを仕掛けてくる優の攻め手にドキドキさせられる秋人との激甘ラブコメがまた癖になるような作品でした。

エッチで可愛くて優等生なヒロインの強みをこれでもかと活かした手管と秘密の関係を続けるシチュエーションが作り出すラブコメ展開との掛け合わせも良くて、とても好きな作品です。続巻も楽しみにしています。

bookwalker.jp