働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

運命の人は、嫁の妹でした。2

《あらすじ》
前世の記憶が蘇り、嫁・兎羽の目の前でその妹・獅子乃とのキスをやらかした俺は……寒空の下、家から追い出されていた。
だがその隙に、兎羽が実家に連れ戻されてしまい!?
果たして俺は兎羽と、失った信用を取り戻せるのか! さらに、チキンな彼女の鉄壁ガードを解きほぐし、無事に夫婦らしく暮らせる日は来るのか!
そして……
「絶対、寝取る」
水面下で大吾を狙う獅子乃の運命は!
嫁とその妹との三角ラブコメは、さらに斜め上に大爆走!


前世からの運命に導かれた嫁の妹・獅子乃との関係。
現世で婚約者として結ばれたのは獅子乃の姉・兎羽。
前世からの運命の相手、現世での運命の相手。
二人のヒロインに挟まれた三角関係に発展を遂げ、想いを胸のなかに押しとどめる獅子乃と“前世”にまつわる諸々を打ち明けられそれでも果敢に恋愛関係を詰めていく兎羽とのラブコメが繰り広げられていて面白かったです。
獅子乃と兎羽の中にある三角関係に発展してしまった現状に抱く感情と焦燥、突如蘇る前世のエピソードにより想起される感情との板挟みになり、急展開に次ぐ急展開で三角関係がかき乱され、着地点の見えない苛烈な恋模様には心を踊らされてとても魅力的なシチュエーションのラブコメ作品だと感じました。
2巻では主人公をめぐる人間関係がさらに複雑化していて、3巻でははたしてどんな展開となるのか続きが楽しみです。



bookwalker.jp