働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

負けヒロインが多すぎる! 4

《あらすじ》
夢子のヒミツ……のぞいてみる?
クリスマス間近の12月。
月之木先輩のナマモノBL本が、生徒会に没収されてしまった!
天愛星さんは職員会議にかけると息まいていて、このままでは文芸部もただでは済まない。
そんなとき、志喜屋さんが協力を申し出てくれて――?
「天愛星ちゃん……落として……みる?」「はっ!?」
やり方はさておき、新部長の俺が取り返すしかないみたいだ。
八奈見には抜け駆け禁止と釘を刺されるし、志喜屋さんにはなにか違う目的もあるような気がするのだけど――。
ますます絶好調な大人気負け確ラブコメ、第4弾!

文芸部部長・温水和彦。
ごくありふれた部活の日常に突如舞い込んだ、生徒会役員によるナマモノBL本騒動。
warning! warning! ミッション発生! 【BL本を奪還せよ!!】

恋愛に敗北した負けヒロインたちが集う文芸部は本日もまたカオスなり。真っ当な部活に見えて、一周回って往年の謎部活ものの装いを感じる展開で「このカオスな日常こそラノベ……」としみじみ思いました。
それでいて、温水くんが過ごす平凡な学生生活のなかに、散っていった負けヒロインの古傷に塩を塗りたくるネタも織り交ぜつつ、文芸部部員のヒロインたちによる恋愛の萌芽を感じさせるラブコメもまた素晴らしい。
鈍感系ラノベ主人公属性のアビリティを持つ温水くんによる『八奈見さん、温水くんにフラれた!?』凶弾に倒れた八奈見さんの無念。
これこそ、青春ラブコメ×部活ものの醍醐味ですね!!
いつまでも読んでいたい作品です。