働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

一生働きたくない俺が、クラスメイトの大人気アイドルに懐かれたら 3 素直可愛い美少女との文化祭が始まります

《あらすじ》
ご主人様……似合う?
むずむず&ドキドキ必至な『半同棲』青春ラブコメ、第3巻は文化祭編!

大人気アイドル“ミルフィーユスターズ”の三人と過ごした夏休み。
専業主夫を目指す高校二年生・志藤凛太郎(しどうりんたろう)の、束の間の平穏はミアの残した告白であっさり遠のいた。
ミアとのお試しデートの約束に、クラスメイトの柿原には二階堂との関係を相談されるなど、凛太郎の気苦労は増す一方で……?
そんな波乱を経て始まった二学期。
近づく文化祭に、凛太郎のクラスの出し物はメイド喫茶に決定!
玲は凛太郎にいち早くメイド姿を見せたいらしく――?
「りん――――じゃなかった、ご主人様、どうしたの?」
むずむず&ドキドキ必至な『半同棲』青春ラブコメ、第3巻は文化祭編です!

同世代から圧倒的な人気を誇る大人気アイドルたちとの半同棲生活。
クラスメイトたちが知らない凛太郎と彼女たちのオープンにできない秘密の関係。
最も近くで彼女たちのアイドルとしての姿を見てきた凛太郎のなかに芽生えた恋心。
最も近くで自分たちのお世話をする凛太郎の姿を見てきた彼女たちのなかに芽生えた恋心。
それでも、アイドルとしての立場が男女の関係に隔たりを生み、凛太郎と彼女たちの青春ラブコメにどこかむずがゆさを生じさせる。
『アイドル』と『ごく普通の男子高校生』のシチュエーションから繰り広げられる甘くてドキドキさせられる青春ラブコメ劇がとっても活きてる作品で、いつも新刊をとても楽しみにしているお気に入りの作品です。
アイドルらしいヒロインの世間での知名度、人気の高さ、影響力など。本人の意図しないところで周囲に及ぼす姿、積極的にアイドルとしての強みを活かしていく姿。いろいろな側面を絡めた展開が描かれているところが特に面白かったです。
おすすめの作品なので、興味のある人はぜひとも読んでみてください。