働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

放課後の迷宮冒険者 2 ~日本と異世界を行き来できるようになった僕はレベルアップに勤しみます~

放課後の迷宮冒険者 2~日本と異世界を行き来できるようになった僕はレベルアップに勤しみます~ 放課後の迷宮冒険者~日本と異世界を行き来できるようになった僕はレベルアップに勤しみます~ (GCN文庫)

《あらすじ》
「アキラの世界に行ってみたい」――耳長族のスクレールからの要望を受けたアキラ。
お世話になっている紫父神アメイシスさまに友人を日本に連れていって良いかと相談したところ、
「いいよー」とゆるーくOKが。

早速スクレールを連れて日本へGO! なのだけれど、そこで彼女が“ある存在”に心奪われてしまい……!?
樋辻臥命&かれいのコンビで贈る「ゆるふわ異世界冒険譚」、待望の第2巻が登場!

日本と異世界を行き来できて、レア属性の紫の魔法を使うことのできる高校生がフラっとダンジョンに潜って異世界での生活を満喫する。
異世界で手に入れた食材を日本ナイズにアレンジして堪能したり、探索者にとって脅威となるモンスターを現代日本の文明の利器で対策を施したり。
異世界人にはない型にハマらない価値観と視点でダンジョン攻略する日々。“異世界”と“日本”のあらゆる要素をミックスした主人公のゆるふわ冒険譚、異世界で出会った人たちとのまったりライフ、ときどきダンジョンの深部に潜って紫の魔法使いとしての白熱した戦いを繰り広げる姿が見られる。
異世界ファンタジー×スローライフの中間のような作品でした。ストレスフリーでゆるく楽しめる作品でした。
個人的にもお気に入りの作品なので続きがとても楽しみです。