働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

メンヘラが愛妻エプロンに着替えたら

《あらすじ》
「晋助の家に『通わせて』? 私なんでもしてあげるから」大学生・愛垣晋助は地雷系美少女・琴坂静音からいきなりな提案を受ける。彼女は女子大生の他に「パパ活女子・コトネ」というもう一つの顔を持っていた。その事実を知った晋助に口止め代わりに『通い妻』にしてくれと願い出る。「もうメンヘラはこりごり。そう思っていたはずなのにな」 晋助はこれまでのメンヘラ女子とのトラブルから女性に臆病になっていた。それでも静音への心配もあり渋々認めてしまったが段々と彼女の献身的な『通い妻』の姿に心惹かれていき!?ワケあり女子とのハートフル半同棲ラブコメディ!!

中学時代にできたはじめての恋人により刻まれた“メンヘラ”へのトラウマ。
刃物で自ら肌を切り裂く自傷行為により心の安定を求める姿。強すぎる依存心と不安定な心の状態。そして、どこか危険な雰囲気を漂わせる言動と空気感。

大学生・愛垣晋助がこれまで付き合ってきた恋人たちとの燦燦たるエピソードの数々。
メンヘラ(正式名称:メンタルヘルス)な一面を持つキャラクターの個性を強く印象付ける姿を見せることで、解像度の高い“メンヘラヒロイン”というものが完成されていて、地雷感と可愛さが併存するなかなかにインパクトのあるラブコメでした。
おそらく、大学生活のなかで地雷系美少女・琴坂静音の近くにもっともいた愛垣晋助の選択次第では心惹かれたヒロインが破滅の道を歩みかねない秘めた地雷を抱えている。そんなワケあり事故物件ヒロインとのラブコメが繰り広げられていて、かなりインパクトの強い作品でした。