働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

声優ラジオのウラオモテ #08 夕陽とやすみは負けられない?

《あらすじ》
『ティアラ☆スターズ』ライブの第一弾「ミラク」VS「アルタイル」が終了し、遂に乙女たち「アルフェッカ」に挑むことが決まった夕陽とやすみ。調子を取り戻した若手随一の人気声優・乙女に率いられて盤石な体制の「アルフェッカ」を前に、二人は一時休戦、協力して後輩の指導とチーム強化にあたることを決める。
しかしアイドル声優活動を疑問視する年上の新人・羽衣纏は、ライブへの注力に不満な様子。その姿を以前の自分と重ねた千佳は、ぎこちないながらも彼女と対話しようとするが――。

夕陽&やすみのコンビが率いるグループの前に立ちはだかるのは圧倒的なカリスマ性と人気を有する“アルフェッカ”
声優としての知名度、実力、ファン。アイドル声優として舞台に立った時の迫力やファンの心を掴むライブに圧巻されながらも、これまでお互いに研鑽しあってきた夕陽とやすみが心折れることなく立ち向かう熱意が最高に熱い1冊でした。

声優としての才能、これまで積み重ねてきた努力、そして披露される実力。その全てが合わさってファンにぶつけられる華やかな舞台の裏で、夕陽とやすみが“アルフェッカ”を目の前にして何を考えてきたのか。業界で生き続ける声優たちの人生観やそれぞれが抱える苦悩まで、とてもリアルかつドラマチックに表現がされていて心を打たれる内容でした。

最高のライバルでもあり最高の相方でもある夕陽とやすみのコンビがこれから先、どんな物語を紡いでいくのか続きが楽しみです。

bookwalker.jp