働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

彼女が先輩にNTRれたので、先輩の彼女をNTRます3

《あらすじ》
城都大のミスコン『ミス・ミューズ』に勝手にエントリーされて戸惑う桜島燈子。それは一色優の元カノ・蜜本カレンの仕業だった。ライバル心を燃やす燈子はミスコン参加を決意する。清純派路線でアピールするも予想外に苦戦する。優は自分だけが知る可愛らしい女性としての一面をアピールしようと提案、料理に水着に普段からは想像できない一面が露わになって!?「一色くん本当に私可愛い? ……カレンさんよりも?」 カレンの思惑は復讐なのかそれとも――謎のままミスコンの決勝を迎える。元カノの襲来で振り回される2人の恋の行方は。取られたくないから気持ちが高まるNTRラブコメ第3戦!

一色優の元カノ・密本カレン、二年連続のミス城都大の優勝者・竜胆朱音。そこに“陰のミス城都大”と噂される桜島燈子を加えた面々で行われるミスコン。
SNSを活用した宣伝、ミスコン出場者の魅力を引き出すためのアピール戦略。
たかがミスコン、されどミスコン。人気を勝ち取るために各々が趣向を凝らしつつ水面下で画策を練る日々。

大学生の主人公とヒロインのNTRラブコメから始まったこの作品も第1巻では浮気相手に対する壮絶な復讐を遂げ、地獄のようなクリスマスの惨劇を繰り広げましたけれど、シリーズ第3巻でもそれに劣らず、ミスコンの裏で糸を引く存在の様々な悪意と仕掛けがひしめく様相となっていてえぐ味の強い物語となっていました。大学という環境下、ミスコンというイベント、大人の世界の境界線にいる年齢層。それら全てが合わさったラブコメが展開されていて個性的な物語になっている作品だなと思いました。

個人的にもお気に入りのラブコメ作品なのでNTRに抵抗が無ければぜひとも読んでもらいたい作品です。

bookwalker.jp