働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

僕を成り上がらせようとする最強女師匠たちが育成方針を巡って修羅場4

《あらすじ》
その力は、哀しみから誰かを守るためにーー
ギムレットとの決闘を経て、貴族すらもその傘下におさめてしまったクロスは、バスクルビアでの注目を一段と集めていた。
そんな最中、街の最大勢力のトップを伴侶にすると噂される勇者の末裔・エリシアとの仲が進展しかけることに。
その事態を重くとらえた師匠たちは、クロスを連れて、今後バスクルビアで組織的に狙われることを見越した修行(というテイ)のため、新たなる旅を計画する。
その先で出会う、自身の力を呪う少女。
クロスと少女の出会いは、力を持つが故に呼び込まれる悲劇と共に、少年のさらなる成長を促すのであった。

最弱だった少年は最強女師匠たちからの修行の日々で能力の底上げに励み、強敵との戦いで経験を積み重ねていきさらに飛躍的な成長を遂げていく。

ハイスピードで最強の頂へと駆け抜けていく主人公の努力と成長の軌跡、格上の相手との戦いのなかで研ぎ澄まされていく感覚とギリギリの戦局を切り抜けていく展開がいつもながら最高に熱い作品でした。
クロスが授かった【無職】が秘める無限大の可能性。上級職を相手にも互角以上に戦える強さ。そんなクロスの持つ強さが、勇者の血筋により魔神を倒す使命を定められた勇者エリシアに自由を与える希望となる。【無職】のクロスと【勇者】のエリシアの出会いがいつか訪れるであろう魔神との戦いの運命を大きく変えることになるのだと思うと、二人の出会いがとても尊いものに感じました。まあ、クロスをめぐる女性たちの争いは別問題として……。
クロスのこれからの成長と新たなS級冒険者との絡みでどのような物語となるのか楽しみです。

最強女師匠たちの手により、自分好みの男性へと成長させていく最強のお婿さん育成計画。年上ヒロインの色仕掛けとそれに翻弄される少年、無自覚な少年の言動により惹かれていくヒロインたちのラブコメチックな掛け合いが魅力的な作品でした。

【最新刊】僕を成り上がらせようとする最強女師匠たちが育成方針を巡って修羅場 4 - ライトノベル(ラノベ) 赤城大空/タジマ粒子(ガガガ文庫):電子書籍試し読み無料 - BOOK☆WALKER -