働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

貴族令嬢。俺にだけなつく

《あらすじ》
転生した俺を待っていたのは貴族たちとの学園生活。裕福で傲慢な貴族の家柄に転生したけど、あくまで現代人として当然の振る舞いを心がけ、身分差も気にせず周りに優しく振る舞う。
そんな振る舞いに貴族令嬢・ルーナがなついてくる。普段は無口で誰にも心を開かない彼女が、でも俺とだけは一緒に食事するし、恥ずかしがりつつも乗り気な様子でデートしてくれる。
「わたしはあなた以外の方と遊ぶつもりはありませんよ」 そんな学園生活の中、ほかの令嬢や侍女にもなつかれて--
麗しく、品があり、不意に甘えてくる。そんな淑女たちとの関係はどんどん深まっていき--!?
甘々学園ラブコメ、開幕

日本に過ごすごく平凡な現代人が裕福で傲慢な貴族に異世界転生。
身分の差を気にしない傲慢と言われた貴族らしくない振る舞い、従者や言葉を交わした相手に何気ない気配りができる傲慢と言われた貴族らしくない振る舞い。無自覚に放たれた言葉がきっかけで、学園生活の中で出会った他の令嬢たちに懐かれることになったり。
異世界転生×無自覚甘々学園ラブコメ風味の作品で、突然降って湧いたような転生先での生活のなかで「(上手く立ち回らないと……!!)」と考えがめぐった結果、気が付けば転生前とのギャップに上手くかみ合ってメチャクチャ懐かれるという状況。
不良が捨て猫の世話をしたら物凄く良い人間と解釈されるレベルとまではいかないけれど、それに類する立ち位置にいるのが主人公な気がします。
主人公の無自覚ムーブが学園で【本喰いの才女】と呼ばれ、自分の時間を大事にして誰からの誘いも断る生徒と一緒に出掛ける約束を取り付けることになったり……。
甘々学園ラブコメ作品としてヒロインたちの属性ごとの可愛さも引き立っているところが特に良かったです。

新刊も楽しみにしています。

貴族令嬢。俺にだけなつく (ファンタジア文庫) - 書籍横断検索システム

貴族令嬢。俺にだけなつく - ライトノベル(ラノベ) 夏乃実/GreeN(富士見ファンタジア文庫):電子書籍試し読み無料 - BOOK☆WALKER -