働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

美少女にTS転生したから大女優を目指す! 1

《あらすじ》
人生やり直したら美少女に!? 

過去に演者を目指していたが、病に倒れて5年以上寝たきりで過ごしていた松田圭史。彼は気が付くと昔住んでいた懐かしいアパートの一室にいた。その姿を女児の赤ん坊・松田すみれに変えて。
思いがけないやり直しに、戸惑いつつもより良い人生を送るため日々奮闘するすみれ。そんな彼女(?)の運命は、姉が勝手に応募した『全国美少女オーディション』により大きく動き出す――!!
人生を悲観していた30代後半のおじさんが美少女に転生したら大女優に!?
TSやり直し現代ファンタジー、華麗に開幕!

二度目の人生はかつて目指していたものを掴み取るため、目の前にチャンスが転がってくれば貪欲に挑戦をし、実力と才能にわずかな幸運でもって芸能界を生き抜いていく。
オーディションで才能を見出された主人公が一人の人間としての人生のなかで、自らの才能の原石と実力を磨き上げるために下した決断と生き方。水物な芸能界でチャンスを勝ち取るための行動や考え方、主人公の周囲で同じように生きる同業者たちとの対比もあって、小学生にして親元を離れて単身で芸を磨くために決断をして過酷な世界で生きていく姿がとても真に迫っていて良かったです。

小学生でオーディションを受け、関係者の目に留まり、単身で東京で寮生活。幼い女児が歩んできた人生として既に普通の生き方ではないことは明白。それだけに、主人公が目指す世界の果てにある大女優への道のりの解像度が上がって、読み応えのある作品に感じました。


【電子版限定特典付き】美少女にTS転生したから大女優を目指す! 1 - ライトノベル(ラノベ) 武藤かんぬき/あって⇒七草(HJ文庫):電子書籍試し読み無料 - BOOK☆WALKER -

美少女にTS転生したから大女優を目指す! 1 (HJ文庫 む 03-01-01) - 書籍横断検索システム