働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

ガリ勉くんと裏アカさん 1 散々お世話になっているエロ系裏垢女子の正体がクラスのアイドルだった件

《あらすじ》
彼女のえっちな裏垢を俺だけが知っている――

成績優秀だが、SNSでのエロ系裏垢漁りが密かな趣味の少年・勉。
ある日、クラスのアイドル・茉莉花を偶然助けて接点を持った彼は、最推しの裏垢女子・RIKAと茉莉花の共通点に気付く。
そして思わずカマをかけてしまったところ……本当に同一人物だと発覚!?

「ふたりだけの秘密にしてくれる? 私たち、ふたりだけの秘密」

利害関係の一致で秘密を共有した二人だが、接していくうちにむっつりスケベなお互いの相性がバッチリだと分かり……?
画面越しだと大胆なのに対面だと健全な純愛ラブコメ、開幕!


成績優秀だが内申点の低いがり勉主人公と文化祭のミスコンでも優勝した学年一の美少女で裏垢女子のヒロイン。
これまで全く関わりのなかった二人が偶然をきっかけに交流が生まれ、秘密を共有する関係へと至り、校内でも目立つ部類に入る二人の学校生活に波乱が巻き起こるラブコメ作品といった感じでした。

最近になってよく見かける『裏アカヒロイン』で、自分のリアルが透けてくる情報はなるべく隠しながら下着姿やコスプレ姿のエッチな自撮りをSNSにアップする。それを学校一の美少女が惜しげもなくさらすというやや背徳的で過激なシチュエーションが印象深かったです。
『ラブコメにエロは必要か不要か』で篩にかけるなら、間違いなくややエロよりのラブコメになると思います。

しかしながら、『がり勉で成績優秀だけど学校の教師たちからの内申点が何故か低い』主人公がどのような経緯があって現在の学校内でのポジションに至ったのか。そして、クラスのアイドルである茉莉花と交流を持つきっかけとなった職員室での教師とのバトルをはじめ、稀に見る自我の強い主人公性を放つキャラクターで、たびたび起こる騒動で見せる主人公の大太刀回りが特に目を引く内容でした。
キャラクターの個性の強さや主人公とヒロインの絡みがおもしろくて凄く面白い作品でした。個人的にもお気に入りなので、ぜひとも続きがあれば読みたいです。


bookwalker.jp

book.tsuhankensaku.com