働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

隣の席の美少女をナンパから助けたら、なぜかクラス委員を一緒にやることになった件

《あらすじ》
 異世界で勇者スキルを習得し、討伐すべき魔王を倒し、日本へ帰還した高校生・織田修平。
 彼が勇者スキルを使い学園生活を満喫する中、隣の席に座る学園一美少女・蓮見佳奈に「急に雰囲気が変わった修平くんが気になって」と言われ、一緒にクラス委員をやることに。
 文化祭の季節を迎え、クラスの出し物決めやコスプレ衣装の制作などの準備に追われる修平と佳奈。二人だけで過ごす時間が増えると同時に、佳奈はなんでも完璧にこなす修平の姿に魅かれはじめ、少しずつ心の距離を縮めていくのだが……。
 勇者スキルと鋼メンタルでやり直す焦れ甘学園青春ラブコメ。

異世界から日本へ帰還してきた高校生の主人公が、異世界での人生経験と習得したスキルを活用して新たな青春を歩み始める学園ラブコメといった感じの作品でした。
長い異世界での生活で身も心も鍛え上げられ、これまでの陰キャだった自分から脱して遅咲きの高校デビューを果たす。同時にスキルの力が日本でも引き継がれ、成績優秀かつスポーツ万能な文武両道モテ男へとクラスチェンジ。ついでにクラスの美少女のピンチを颯爽と助け出して、充実した高校生活を満喫する。
異世界を救った恩恵を日本に戻ってから受け取って、最高の青春ライフを送ることになるラブコメ展開ぶり。
スキルの汎用性が高すぎて、主人公が常人のスペックをはるかに上回る規格外な存在へとなっているけど、現実的なラインで学園ラブコメへと落とし込まれていて、『異世界ファンタジー味』と『現代日本学園青春ラブコメ』がミックスしたストーリーとなっていて面白かったです。



bookwalker.jp

book.tsuhankensaku.com