働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

灰原くんの強くて青春ニューゲーム 4

《あらすじ》
寄せ集めバンドによる一度きりの文化祭、開演!

夏休みの一幕を経て陽花里との距離が急速に縮まった夏希。その一方で詩からの積極的なアプローチも続き自分の気持ちに迷う中、夏希は夏休みの旅行で仲良くなった芹香からバンドに誘われる。
心から音楽を愛し「一緒に世界を変えよう」と絡んでくる芹香の熱意に絆され、文化祭ライブへと動き始める夏希。加えて彼女が作ったオリジナル曲の作詞を夏希が担当することになって!?

「この曲を、俺が好きな女の子に捧げます」

文化祭という青春の特等席で歌う夏希の想いが向かう先は――?


高校生=青春=バンド!!
2周目の青春で高校デビューを果たし、ハイスペック主人公ぶりを見せつける夏希が今度は即席バンドでギターボーカルとして&作詞担当としてカッコよく大活躍。
詩から夏希へ向ける恋心、夏希が陽花里へ抱く恋心、そして夏希の幼馴染みである美織との間を隔てる距離感。
2周目の青春を謳歌する夏希の行動がクラスメイトや友人たちとの関係性を大きく変え、予想もつかない未知の未来へと歩み始める夏希たちの青春ドラマがとにかくドキドキとワクワクの連続で最高でした。

夏希に想いを寄せる女の子たちとの関係にどのような区切りをつけるのか。どんな選択をしたとしても男女混合友人グループの人間関係を大きく変えることとなる恋愛劇。誰か一人の女の子を選んだ先に何が巻き起こるのか。誰かの涙を見ることとなる青春の結末に目が離せませんでした。
5巻ではさらなる問題が待ち構えていて、いったいどのような物語となるのか続きがとっても楽しみです。


bookwalker.jp

book.tsuhankensaku.com