働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

Sランク冒険者である俺の娘たちは重度のファザコンでした 5

「私たちのパパの方が凄いんだから」

結婚騒動も収まり、カイゼルは魔法学園の同僚講師と酒場で飲むことに。
そこで出会ったのは、冒険者時代の旧友であり、天才魔法剣士として名を馳せた宿敵・リバルだった。
久々の再会にお互いの近況を話すうちに、リバルもまた三姉妹の父親となっていたことが判明する。
ファザコンであるカイゼル家の三姉妹は、人並み外れた才能を誇る三姉妹のスノウ、ドロテア、ガーネットと、父親の名誉を懸けて対決することに――!?
さらに、リバル家の三姉妹にはとある秘密があって――?
父親を慕う可愛い娘たちと贈る最強父娘ファンタジー、第5幕!


Sランク冒険者であるカイゼルの才能あふれる愛娘たちが各所で活躍を見せるなか、冒険者時代の旧友でもあり宿敵・リバルとの邂逅で父親同士による、ある種の娘たちによる代理戦争のようなものが勃発される回でした。

カイゼルの娘たちがこれまでどおり自分の職場で仕事に従事したり生活を続けている日常に、リバルの娘たちが突撃して地位を脅かさんと画策している両者の娘たちによる賑やかな様子が描かれていました。
根本にある動機がファザコン(?)思想からくる行動なので、リバルの娘たちの行いに対する危機感よりも愛らしさのほうが勝って、微笑ましくもあり両者の娘たちが意気投合して仲良くなる光景にほっこりさせられました。
時を経て、成長著しいカイゼルとリバルの娘たちがどんな未来を歩んでいくのか今後の展開も楽しみです。



bookwalker.jp

book.tsuhankensaku.com