働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

未来から来た花嫁の姫城さんが、また愛の告白をしてとおねだりしてきます。2

《あらすじ》
病に倒れた姉にもう一度会い、花嫁姿を見せる。
そんな目的を果たして、ボクの未来の花嫁・トウカさんは六年後へ帰っていった。
大きな問題を残して……。
「ごめんね。わたしが、この時代に来たせいで、こっちのわたしとあなたは結ばれないかもしれない」
花嫁姿の彼女を見てから、どんなことがあってもボクは姫城冬花と結ばれるのだと思い込んでいた。
でもそれは六年後の二人であって、今のボクと姫城さんではないのだ。
だからボクは今の彼女とちゃんと向き合わなければならないのだが……。
「そんなだから私にフラれるのよぉ!」
まずはケンカするところから始めようじゃないか――。

タイムトラベルの力で未来からやってきた姫城冬花が知る未来。過去を変えれば未来が変わる。
何故、姫城冬花は過去へと訪れるに至ったのか。
病床に伏す姉の存在、タイムトラベルの力がもたらした奇跡。
未来の花嫁となるヒロインとの青春ラブコメ×タイムトラベル要素を掛け合わせた作品で、タイムトラベルの要素が主人公とヒロインの間で展開される人生のターニングポイントとなるドラマに深く関わっていて、とても調和性のあるジャンルを上手く取り合わせた素晴らしいラブコメ作品でした。
過去と未来を繋ぎ合わせることで決してたどることのなかった新たな未来を切り開きて感動を巻き起こす展開は最高です。


bookwalker.jp

book.tsuhankensaku.com