働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

俺の背徳メシをおねだりせずにいられない、お隣のトップアイドルさま2

俺の背徳メシをおねだりせずにいられない、お隣のトップアイドルさま2【電子特典付き】 (MF文庫J)
『俺はアイドルの有須優月じゃなくて、今この場で俺と接している、佐々木優月の一番になりたい!』
トップアイドルとして節制した食生活を続け、スタイルの維持に努めるヒロイン。その抑圧した食生活が主人公の作る【背徳メシ】を前にしたとき、刺激された食欲にメシ堕ちした本来の姿をさらけ出す醜態を見せる。
ごく普通の男子高校生とトップアイドルヒロインが偶然にマンションのお隣さん同士の関係性になったことがきっかけではじまった日常の関わりが、いつしかあたりまえとなりお互いにとってかけがえのない存在へと至る。そんな男女のドラマが詰まったメシ堕ち×ラブコメ作品となっていて、主人公とヒロインが二人きりの時間に仲良く【絶対にメシ堕ちさせたい主人公】VS【絶対にメシ堕ちしたくないヒロイン】の構図でしょうもないバトルを仲良く繰り広げている姿にほっこりさせられます。
それでいて、ふとした瞬間に否が応でも感じさせられる【平凡な男子高校生】と【トップアイドル】の住む世界の違う人間同士の格の違いのようなもの。現在のように【トップアイドル】に会いたいときに会える日常の特別さ。そんな遠い存在である二人がそれでも惹かれあっていくまでの道のりや立ちはだかる存在を乗り越えて心の距離を縮めていくドラマがとても良い作品でした。
あとはメシ堕ちさせられる優月が最高に可愛いです!!

bookwalker.jp