働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

やり込んでいたゲーム世界の悪役モブに転生しました2 ~ゲーム知識使って気ままに生きてたら、何故かありとあらゆる所で名が知れ渡っていた~

やり込んでいたゲーム世界の悪役モブに転生しました2 ~ゲーム知識使って気ままに生きてたら、何故かありとあらゆる所で名が知れ渡っていた~ (GA文庫)

主人公の何気ない善意によって救われた人たちからの敬意と尊敬の念で髪を崇めるかの如く慕われ、ヒロインたちからのあふれ出る好意を浴びせられるなかで過ごす甘いハーレム×ラブコメ展にとっても癒される作品でした。

ゲーム世界に召喚をされた境遇から、妙にハイスペックなステータスと稀少なアイテムをゲーム感覚で在庫をする現状が騒動の発端となったり、主人公の無自覚な言動がドミノ倒し的に波紋を巻き起こしたり。主人公の与り知らぬところでヒロイン間で話題にされるカオスと100%の好意でトークのテーマにされる愛されキャラな関係性にほっこりさせられると同時に、主人公をめぐってのヒロインレースが繰り広げられる修羅場的なラブコメ展開を楽しめる作品でした。

個人的にはヒロインの可愛らしさの引き立て方や魅力的なキャラクターの書き方という点に関してとても良かったので、ラブコメの醍醐味とも言えるヒロインの魅力は最高に良かったです。
2巻ではゲーム世界に転生した主人公の噂が広まり、新たな勢力との邂逅に繋がる引きでエンディングを迎えていたので、続きがどのような展開になるのか非常に楽しみです。

bookwalker.jp