働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件11.5

お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件11.5 (GA文庫)

自堕落な一人暮らし生活を送る高校生の藤宮周と、“天使様”とあだ名される学校一の美少女、椎名真昼。
かけがえのない毎日を共に過ごすなか、お隣さんの関係から、
お互いに生涯を捧げたいと思える相手へとなった二人。
愛しい人ができて初めて知る気持ちや、思いがけず救われる言葉。
周と真昼が出会い変わっていく世界で、何気ない日々の宝物を綴った珠玉の書き下ろし短編集。
これは、甘くて焦れったい、恋の物語――。


「お前ら早く結婚しろよ!」
そんな叫びが仲の良い友人やクラスメイトから聞こえてきそうなくらいに周と真昼の関係が周知の事実となっていました。
教室で生暖かい視線を向けられるとか恋人との関係を茶化されて冷や水をぶっかけられるとか通り過ぎてます。
もはやこれ以上に周と真昼の恋愛にまつわるエピソードの補完をしようがないだろ? と思いながら短編集を眺めてますけれど、手を変え品を変え物語が作られていて楽しむことができる一冊でした。
恋人同士らしく自宅で二人きりのときの良い雰囲気になる瞬間が一番甘くてイチャラブが味わえて良かったです。
恋人に対して見せる姿と友人に対して見せる姿のギャップが最も感じられる瞬間がなんとも言えないです。




【最新刊】お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件11.5 - ライトノベル(ラノベ) 佐伯さん/はねこと(GA文庫):電子書籍試し読み無料 - BOOK☆WALKER -