働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

貞操逆転世界のオタサーの王子様

貞操逆転世界のオタサーの王子様 (富士見ファンタジア文庫)

私たちと欲にまみれた男と女のアオハルを謳歌しよう。
男女比一対二十、性欲が強い肉食系女子ばかりの世界で私たちはさえない。
彼氏など作れぬ。モテぬ。男性とはマトモに視線を合わせられず「うひひ」と卑屈に笑うことしかできぬオタクどもである。
そんなオタク女子四人が集まる『現代文化研究会』に部長である私、高橋千尋がカードゲームショップで勇気を振り絞って勧誘し入部してくれた男子――梶原一郎。
彼が好きなものはカードゲーム。そして漫画・アニメ・ライトノベルを嗜み、私たちの創作活動にも興味があるという。
そんなの好きにならないわけないだろう。
貞操逆転世界に転生したオタク男子と欲にまみれたオタク女子のアオハルラブコメ!


女だけのオタサーに男はただ一人。男女比が1対20の世界。
陰キャなオタク女子が集まる『現代文化研究会』に加入してくれる男子の存在がそれこそ『オタサーの王子』の如くもてはやされる。

貞操逆転世界かつ極端に男女比の偏りが生じている社会ならではの常識と日常風景が作中で描かれていて、シンプルに既存のいわゆる『オタサーの姫』的なコミュニティの男女を逆転させただけではない世界があり、それをさらに青春ラブコメ化した主人公とヒロインの掛け合いが描かれていておもしろかったです。
ジャンルとしては青春ラブコメだけれど貞操逆転世界ならではのラブコメらしいイベントのどれもが新鮮味にあふれているので、おもわず「なるほど、そういうことになるのか……」とうなずきたくなるものもいろいろありました。
なんというか『童貞男子の美少女化』という言葉がとてもしっくりくる部分があります。
今後の主人公とヒロインの関係性や貞操逆転世界ならではの魅力度への期待もあるので、ぜひとも続きが読みたい作品です。


貞操逆転世界のオタサーの王子様 - ライトノベル(ラノベ) 道造/うこ(富士見ファンタジア文庫):電子書籍試し読み無料 - BOOK☆WALKER -