働きたくない村人のラノベ日記

ブログ開設2014年5月30日

アブソリュート・デュオVI 風と焔と雷と

アブソリュート・デュオVI 風と焔と雷と (MF文庫J)
《焔牙》――それは超化された精神力によって、自らの魂を具現化させて創り出す武器。大事な妹を手にかけたかつての親友・鳴皇榊に敗北を喫した九重透流は、重傷を負いはしたが一命を取り留めた。血の滲むような努力、そして手にした力を持ってしても届くことのなかった圧倒的な強さを前に、悔しさが溢れ出す。しかし、透流はこの戦いの中で、自分に「足りないもの」があることを見出し、また新たな一歩を踏み出そうとしていた。その時、彼の前に絆を誓い合ったはずの《絆双刃》であるユリエが立ちはだかり……? パートナーとの絆で未来を掴み取る、学園バトルアクション第6弾! 《復讐者》――それは決して引き返すことの出来ない茨の道。新章、開宴!




精神を具現化する焔牙《ブレイズ》を駆使する超えし者《イクシード》の力を持ってしても因縁の戦いに負けた“九重透流”のその後話。《イクシード》としての進化を踏み出すには『死の淵に至ることで魂を強化する』。自らの精神を武器として顕現させる《イクシード》ならでは特訓内容(こんな地道なやり方より本物の窮地に陥ることがあるんだからいらなくねボソ)
その後は『パーティーへの潜入任務』を理事長から受け、透流と巴が恋人を演じることに……あー、巴回ですねわかります。
“巴”と一緒のピロートークや美麗な挿絵もあって満足満足。もちろん“みやび”や“リーリス”のありますよ?
“透流”に自分の気持ちを告白することで本音で語りかける“みやび”やたらと情熱的で言葉の端々にハートマークが出てくる“リーリス”のアプローチ。ここにいつか“巴”が加わることがあるんですかね?
アニメ化決定もあいまって勢い付く『アブソリュート・デュオ』
リーリスたんの動く姿が早くみたいお(≧∀≦)