働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

センパイ、自宅警備員の雇用はいかがですか?

《あらすじ》 ある日、模範的に将来性のない底辺社会人、田町創のもとに『センパイ、自宅警備員の雇用はいかがですか?』と連絡が。 相手はネトゲで知り合った、顔も名前も年齢も知らない五年来の友人、「レナ」。 『実は自分、巨乳JK美少女なんすよ』と言う…

才女のお世話 2 高嶺の花だらけな名門校で、学院一のお嬢様(生活能力皆無)を陰ながらお世話することになりました

《あらすじ》 「わたくし、あなたが気に入りました」 完璧を演じるお嬢様とお世話係の甘々ラブコメ、待望の第2弾!! 『完璧』を演じる実は怠惰なお嬢様・雛子と、甲斐甲斐しく彼女の面倒をみる元一般庶民のお世話係・伊月。 彼への想いから素直になれずにいる…

百合の間に挟まれたわたしが、勢いで二股してしまった話

《あらすじ》 この学校には『聖域』と呼ばれる二人の美少女がいる。 お姫様みたいに可憐な百瀬由那(ももせゆな)と、王子様と見紛うほどに凜々しい合羽凜花(あいばりんか)。二人は家が隣の幼なじみ同士でとっても仲が良い。 なのに、そんな尊き百合の花園を踏…

時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん3

《あらすじ》 討論会で勝利したことで一躍、クラスメート達からの称賛を浴びるアーリャ&政近ペア。 沙也加の思いを背負い、二人は会長選に向け決意を新たにする! まずは目の前の期末試験に向け勉強に励む政近であったが、消し去れぬ周防家との因縁が思わぬ…

陰キャラ教師、高宮先生は静かに過ごしたいだけなのにJKたちが許してくれない。 2

《あらすじ》 やる気なし、元気なし、覇気なし、ついでに友達、恋人もなし。そんな陰キャラ高校教師・高宮統道の活躍で、最上千裕を取り巻くトラブルは一応の解決を見せた。これでまた、静かな日常に戻れる。そう安堵する高宮だが、そうは問屋が卸さない。高…

放課後の迷宮冒険者~日本と異世界を行き来できるようになった僕はレベルアップに勤しみます~

《あらすじ》 ひょんなことから日本と異世界ド・メルタを往復できるようになった高校生、九藤晶。 特に使命もなく気ままな異世界ライフを楽しむ彼は、 ギルドの受付のお姉さんからタカられたり、 魔法の師匠から“ご褒美”を貰ったり、 助けた女の子とキャッキ…

灰原くんの強くて青春ニューゲーム 1

《あらすじ》 大学4年生→高校入学直前にタイムリープ!? 高校デビューに失敗し、灰色の高校時代を経て大学4年となった青年・灰原夏希。社会人目前だった彼はある日突然、7年前――高校入学直前まで時を遡っていた!! 後悔しかなかった高校生活の「やり直し」の機…

王立魔術学院の《魔王》教官 I

《あらすじ》 魔術師養成の名門“王立魔術学院”へ入学した生徒たち。信念と大望を胸に秘めた彼らを待ち受けていたのは、勇者パーティーの元賢者で“《魔王》教官”と恐れられる冷酷無比な学院教官・エルロスであった。 「魔術師としてふさわしくない者には退学…

じつは義妹でした。 ~最近できた義理の弟の距離感がやたら近いわけ~

《あらすじ》 勘違いから始まる、兄妹いちゃラブコメ! 親の再婚で、高校生の俺にできた義理の弟・晶。複雑な家庭環境で育ったせいで、美少年だけど人見知り。 兄弟に憧れていた俺は、晶のためにいつも一緒に遊んで過ごしていたら……めちゃくちゃ懐かれて、意…

こんな可愛い許嫁がいるのに、他の子が好きなの?

《あらすじ》 貧乏で日々バイトに勤しむ高校生・幸太の前に突如現れた、婚約者を名乗る超セレブ美少女・クリス。聞けば10年前、金に目がくらんだ幸太の父が勝手に縁談をまとめていたらしい。 親の言いなりにはならない! と意気投合した二人は《婚約解消同盟…

友達のお姉さんと陰キャが恋をするとどうなるのか? 2

《あらすじ》 なんとか互いの想いが伝わり、恋人同士になったレイジとサクヤ。 サクヤはレイジのことが好きすぎるあまり、2人きりの時間がさらに欲しくなり『ひとり暮らし大作戦』を計画することに! 資金集めのため、友達がやっているモデルのバイトを紹介し…

弥生ちゃんは秘密を隠せない

《あらすじ》 隠し切れないその気持ち――好き。 「皐月くん、かっこいい……」そんな心の声が聞こえた。 美人だと学内で評判だが、いつも一人で無愛想な弥生ちゃん。本当なら接点もできないような彼女だが、サイコメトリー能力を持つ俺こと深瀬皐月は、ある日弥…

不登校の幼馴染が学校に行く条件は、毎日俺とキスすることだった

《あらすじ》 高二の宏樹の日課は不登校の幼馴染ユキの家に毎日通うこと。何度呼びかけても部屋から出てこない彼女に宏樹は最後の手段を使う――。 「何か俺にできることない? 何でもするから」 「……それなら、毎日私とキスして。そしたら学校に行く」 彼女の…

2021年 11月 読んだ本のまとめ

11月の読書メーター読んだ本の数:24読んだページ数:6682ナイス数:1今はまだ「幼馴染の妹」ですけど。4 四度目の流れ星の日が来るからね (MF文庫J)読了日:11月02日 著者:涼暮 皐異世界食堂 6 (ヒーロー文庫)読了日:11月03日 著者:犬塚 惇平六畳間の侵…

ひきこもりの俺がかわいいギルドマスターに世話を焼かれまくったって別にいいだろう?1

《あらすじ》 超絶的な剣と魔法の才能を持ちながら、怠惰なひきこもりの貴族男子・ヴィル。父の命令で、落ちぶれ冒険者ギルドに働きに出された彼は、純粋・健気で天使のような美少女ギルド長・アーニャと出会う。実はヴィルを以前から慕っていたアーニャに優…

陰キャの僕に罰ゲームで告白してきたはずのギャルが、どう見ても僕にベタ惚れです 1

《あらすじ》 「好き…だから…付き合って……くれない…かな?」 クラス内カーストトップの清楚系ギャル・茨戸七海に告白されて付き合うことになった陰キャ気質な男子・簾舞陽信。 実はその告白は罰ゲームによるものだった!? しかも、ギャルだと思っていた七海は…