働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

灰原くんの強くて青春ニューゲーム 1

【電子版限定特典付き】灰原くんの強くて青春ニューゲーム1 (HJ文庫)

《あらすじ》
大学4年生→高校入学直前にタイムリープ!?
高校デビューに失敗し、灰色の高校時代を経て大学4年となった青年・灰原夏希。社会人目前だった彼はある日突然、7年前――高校入学直前まで時を遡っていた!!
後悔しかなかった高校生活の「やり直し」の機会を得た夏希は、過去の経験を活かして見事クラスカースト最上位な美男美女6人グループの一員となることに成功!
しかもそこにはかつて片思いしていた美少女・陽花里の姿もあって……!?
無自覚ハイスペック青年が2度目の青春をリアルにやり直す、強くてニューゲーム学園ラブコメ!

かつて自分が歩んできた高校時代での失敗。もう同じ過ちをしないと決意し、高校入学直前にタイムリープしたその日のうちに過去の経験を活かして自分を磨き上げ、新たな青春を歩んて行くラブコメ作品といった感じの作品でした。

特徴的だったのは『大学4年生→高校入学直前にタイムリープ』
1度目の人生で身に付けた学力、スポーツのテクニック、料理スキル、あらゆるものを高校生活に反映させることができて、学業優秀・スポーツ(特にバスケット)・料理男子などの長所をたくさん持ち、見た目も美容院に通ってある程度整っていて、体型もタイムリープ直後の運動習慣で劇的な改善を果たし、元陰キャの皮を被った最高スペックの陽キャが爆誕。

1度目とは大きくことなる青春を歩むことにより、知ることのなかった幼馴染みの想いを知り、これまで以上に関わりの深くなったクラスメイトたちの新たな側面を知ることとなったり、2度目の青春で大きく成長した主人公の行動が火種を巻き起こすこととなったり……。
タイムリープ×青春ラブコメのワクワクする展開を詰め込んだ面白さから高校生男女混合グループ間のこじらせそうな恋愛沙汰を描いた緊張感のある展開。
とても素晴らしい作品だったと思います。オススメです!!



bookwalker.jp