働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

放課後の迷宮冒険者~日本と異世界を行き来できるようになった僕はレベルアップに勤しみます~

放課後の迷宮冒険者~日本と異世界を行き来できるようになった僕はレベルアップに勤しみます~ (GCN文庫)

《あらすじ》
ひょんなことから日本と異世界ド・メルタを往復できるようになった高校生、九藤晶。
特に使命もなく気ままな異世界ライフを楽しむ彼は、
ギルドの受付のお姉さんからタカられたり、
魔法の師匠から“ご褒美”を貰ったり、
助けた女の子とキャッキャウフフしたり……!? 
樋辻臥命×かれいのコンビで贈る新感覚ライトファンタジー、スタート!

f:id:murabito1104:20211219233034p:plain

普段はごく普通の日本の高校生、空いた時間は異世界で迷宮を冒険したりしてファンタジー世界を満喫するだけの異世界ファンタジー作品。
ただ少し特殊なのは、日本と異世界を行ったり来たりできて、ちょっと他の冒険者たちより(チート級)強くて、日本の物品を異世界に持ち込めたり……。
異世界産の食事に日本テーストの調味料とあわせて満喫するなどなど。ついでに、偶然目の前に行き倒れた女の子を助けてあげて懐かれることもあるけど、基本的には空いた時間を異世界ライフに全振りして満喫している姿を描いたファンタジー作品で山場も何もない。それでも、余裕をもって異世界を満喫して、そこで出会った人たちと触れ合いながら自分なりの生活を続けている物語が好きな人には好まれる、そんな作品だと思います。自分は大好きです!!


bookwalker.jp