働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

演距離カノジョの比奈森さん クラスメイトの彼氏役はじめました

《あらすじ》 「鳴瀬くん、もっとギュッとしてもいいかな?」 比奈森さんが甘えるように俺に抱き着いてくる。優しくて、飾らない美少女で……「次、鳴瀬くんの台詞だよ?」 俺の彼女役、正確には“派遣カップル”というアルバイトの相方だ。 仕事内容は街のデー…

雑談

ここ最近は何故か感想を書くモチベーションも上がってきてます。読むペースは月20冊~30冊のあたりもキープできているので充実したラノベ生活を送れています。それと、#暗黒ラノベ読みスペースでラノベの話をしているのもわりと楽しんでやってます。 頻繁に…

黒鳶の聖者 2 ~追放された回復術士は、有り余る魔力で闇魔法を極める~

《あらすじ》 シビラと出会い、闇魔法を手にアドリアダンジョンの魔王を撃破したラセル。エミーとの和解も果たし、三人は次の魔王を討伐すべく海の街セイリスへと向かった。潮の香り漂う街を堪能した三人は、気持ちも新たにダンジョンへ。【聖騎士】のエミー…

育ちざかりの教え子がやけにエモい 4

《あらすじ》 とうとう見つけたよ/何を? 「いいですねェ恋。恋はいい。恋ほど女を美しく見せるものはない」 実家への挨拶を兼ねた伊豆旅行。ところが仙波監督の思惑で、ひなたたち中学生組も参加、その場でドキュメンタリー撮影が始まってしまう。 一方、…

Sランク冒険者である俺の娘たちは重度のファザコンでした 3

《あらすじ》 王都襲撃事件の犯人は、カイゼルのかつての仲間である賢者・エトラだった。 カイゼルはエトラが事件を起こした真意を追究すべく、アプローチを試みる。賢者であると同時に、生粋のギャンブラーであるエトラは、真相を明かす条件としてカイゼル…

転生魔王の大誤算3~有能魔王軍の世界征服最短ルート

《あらすじ》 ケンゴー陛下と結婚パーティーに同行するのは、どの魔将だ!? 人畜無害なヘタレチキン高校生、うっかり魔界の名君に!? 誤算続きで予期せぬ名声を得まくって、魔族全軍から心酔される最強魔王爆誕! 大人気シリーズ第3弾は、【嫉妬】のレヴィ山の…

週4で部屋に遊びにくる小悪魔ガールはくびったけ!2

《あらすじ》 「目指すは『仲のいい近所の女の子』からの脱却です」 バスケへの熱を少しだけ取り戻したものの、普段は無気力な聖也のもとに週4のペースで遊びにくる小悪魔系中学生の美沙。 お互いの母親が仕事で家を空ける日が重なったことで、突如お泊り会…

宮廷魔法士です。最近姫様からの視線が気になります。2

《あらすじ》 「どうして出張先にもついてくるんですか、姫様?」 王都に渦巻く陰謀を撃ち砕き、元の日常へ戻ってきたレイズ。(相変わらず姫様からの視線を受けつつも)任務をこなしていると、同僚の宮廷魔導士アリナと共に東部の農園地帯への出張を命じら…

カノジョに浮気されていた俺が、小悪魔な後輩に懐かれています4

《あらすじ》 浮気の一件で生じたわだかまりが解け、俺・羽瀬川悠太と元カノ・相坂礼奈は新たな一歩を踏み出した。 といってもヨリを戻したわけではなく、ただお互いを理解しているよき話し相手。 そんな俺の家に入り浸る後輩・志乃原真由との関係も――ちょっ…

<Infinite Dendrogram>-インフィニット・デンドログラム-16.黄泉返る可能性

《あらすじ》 超級たちの集う街の秘密とは――!! カルディナに散らばった『UBM』の珠を求めて新たな街にたどり着いたユーゴーたち。 しかしその街では珠の力を求める強者たちが集ってきており、それぞれの思惑により事態は急速に進み始める。 『IF』所属【殺人…

同い年の先輩が好きな俺は、同じクラスの後輩に懐かれています2

《あらすじ》 憶病な自分を変えて憧れだった同い年の先輩、倉咲千春さんに告白できた俺、高村颯太。けれども告白自体はうやむやになってしまい、それとは別に同じクラスの後輩、藤本青海には避けられてしまうように……。どうにか関係を改善しようと青海に近づ…

ダークエルフの森となれ3 -現代転生戦争-

《あらすじ》 次々と異世界の魔術種を撃破してきたダークエルフ・シーナと、その眷属・練介。だが学園内における魔術種との戦闘でRV式駆動鉄騎を無断使用したあげくに損壊させた代償は大きく、謎の人物から騎士団への呼び出しを受けることに。 本部で出会…

キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦 11

《あらすじ》 『先に言っておくよ。これから映しだされる物語は、決別だ』 八大使徒・ルクレゼウスを退けた後、天帝ユンメルンゲンに帝都へと招かれたイスカ達。 天帝の指示の下、シスベルは灯の星霊で過去を再現する。映し出されたのは若き日の師匠 クロス…

ぼくたちのリメイク Ver.β 3

《あらすじ》 茉平常務の策略を掻い潜るため、新たなゲームメーカーにて二つの企画を再始動させた恭也たち、元第13開発部。一癖ある社長、伊知川の下で、企画の立て直しから始めることに。プラチナ世代のメンバーも集結して少しずつでも着実に企画を進めて…

闇堕ちヒロインを幸せにする計画 ~魔本使いの少年と予言《首切り姫の絶望》否定~

《あらすじ》 皇女シャルナ。気高く、民からも慕われ、最強の魔法使いでもある彼女こそ、少年リオが仕える主にして憧れの存在だった。 「彼女は、何人もの命を奪う<首切り姫>として闇堕ちします」 だが未来を告げる魔本と出合った時、リオの運命は一変する…

モブしか勝たん! お前らが俺にデレデレなお嫁さんになるって本当なの?

《あらすじ》 幸せな結婚生活を送る夢を見た――今の俺からでは考えられない、すごく美人で可愛くて、ちょっとやんちゃだけど、俺にめっちゃ甘えてくる、可愛いお嫁さんとの日常。でもそれはただの夢ではなく、未来予知だった!? さらにその結婚相手の候補は未…

義妹生活2

《あらすじ》 高校生の浅村悠太は親の再婚を機に、学年で一番の美少女・綾瀬沙季と一つ屋根の下で兄妹として暮らすことになった。 同年代の異性との生活に慣れないながらも、どこか似たもの同士だった二人の距離感はお互いに程良く保たれていた。 だが、定期…

ネトゲの嫁が人気アイドルだった 1 ~クール系の彼女は現実でも嫁のつもりでいる~

《あらすじ》 ごく平凡な男子高校生の俺、綾小路和斗(あやのこうじかずと)には嫁がいる。ただしネトゲの。今日もそんなネトゲの嫁とゲームをしていたら……『私、水樹凛香(みずきりんか)』なんと彼女が、憧れの人気アイドルだと判明! しかも俺と凛香は同…