働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

二番目な僕と一番の彼女

誰かの“二番目”でいい。キミの“一番”なら。誰とでも気軽に話せて絶大な人気を誇る美少女・南野千夏。 彼女と知り合った高校一年の秋から、同姓同名のイケメンの陰で同級生から“二番”と呼ばれている僕の生活は変わり始めた。「“二番”なんかじゃないし。……うち…

陰キャの僕に罰ゲームで告白してきたはずのギャルが、どう見ても僕にベタ惚れです7

《あらすじ》 補習が終わり、かねてから考えていたアルバイトを始めた陽信。 そこにはなんと、大学生の美人で黒ギャルな先輩がいて…… 「あーしのことは、ナオナオって呼んでいいからー」 凄い勢いで距離を詰めてくる先輩にたじたじな陽信。そんな陽信に七海…

最低ランクの冒険者、勇者少女を育てる 4 ~俺って数合わせのおっさんじゃなかったか?~

《あらすじ》 ついに始まった文化祭! 宮野たちは伊上を誘ってお祭りを楽しむことに。伊上の姉家族も合流しにぎわう中、『氷剣の勇者』と呼ばれるアイドル・戸塚涼が姿を現す。宮野を仲間に勧誘しようとした戸塚は、伊上を倒して教導役を替わると言い始めて―…

黒聖女様に溺愛されるようになった俺も彼女を溺愛している2

《あらすじ》 毎日ご飯を作りに来てくれる通い妻な亜弥との日常を過ごしているうちに、段々と亜弥のことが気になり始めてきた深月。 ある日、亜弥がクリスマスに一緒に過ごそうと知らない先輩に言い寄られ、涙目になっている場面に遭遇したことをきっかけに…

貴族令嬢。俺にだけなつく3

《あらすじ》 『麗しの歌姫』アリアとの出会い。 彼女にもなつかれ、そして――エレナに誘われて訪れた晩餐会。そこで『麗しの歌姫』の異名を持つ貴族令嬢アリアと出会い、心を通わせるベレト。さらにルーナ・エレナとの関係もより一層深まり、ついには彼女た…

宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する17

《あらすじ》 アルカディアの勝利で講和を結ぶことに成功した一良たちは戦勝の報告のため王都へと向かうことに。王都では世界平和への歩みを進めるため、同盟国もあわせたすべての国の首脳陣により、今後についての話し合いが始まった。戦争の被害も大きく、…

無口な小日向さんは、なぜか俺の胸に頭突きする2

《あらすじ》 テストのごほうびは――二人きりの甘々お泊り!?中間試験が近づく中【小日向さんは大の勉強嫌い】という新事実が発覚した!勉強を教えようと奮闘する俺に対し、彼女はぐりぐりと俺の体に頭を押し付けて全身全霊で甘えてくる。 「赤点とったら一緒…

お見合いしたくなかったので、無理難題な条件をつけたら同級生が来た件について7

《あらすじ》 二度目のクリスマス。お互いの想いを確かめるように濃密な時間を重ねて――ハロウィンでコスプレしたり、修学旅行でキスしたり、と今まで以上に関係性を進展させた由弦と愛理沙。 クリスマスでは一泊二日の遊園地デートでアトラクションを楽しん…

現役JKアイドルさんは暇人の俺に興味があるらしい。 2

《あらすじ》 大人気現役JKアイドルである桜咲菜子(さくらざきなこ)に“暇つぶし”を教えることになった閑原航(ひまはらこう)。ゲーセンや食べ歩き、文化祭、さらには夏祭りを一緒に過ごしたことで2人の距離は縮まっていた。 そんなある日、航は現役アイド…

僕らの春は稲妻のように2

《あらすじ》 愛してるって言わせるゲーム、開幕!白亜の退院直後、介護のために白河家に住み込むことになった僕・灰瀬譲。 【耐久】許嫁を二十四時間介護してみた!って、それ同棲じゃん!? 一緒に料理したりベッドでゴロゴロしてたら、白亜は愛してるゲー…

男嫌いな美人姉妹を名前も告げずに助けたら一体どうなる?2

《あらすじ》 「身も心も溶かしてあげる」姉妹と過ごす甘く刺激的な冬休み!学校一の美人姉妹がなんと俺の彼女になった! 包み隠さず愛情を注いでくれる二人と過ごす冬休みは甘くも刺激的で……。 サンタ姿の姉・亜利沙に「プレゼントは私よ」と囁かれたり晴れ…

最強英雄と無表情カワイイ暗殺者のラブラブ新婚生活1

《あらすじ》 魔王を討った最強の英雄、エルドは最後の任務を終え、相棒であり、恋人である裏世界最強の暗殺者、クロエと共に隠居した。 そして始まる新婚生活! しかし、戦いばかりだった二人はどうイチャイチャしていいか分からなくて――? 「えっちな暗殺…

異能学園の最強は平穏に潜む 2 ~規格外の怪物、無能を演じ学園を影から支配する~

《あらすじ》 異能を人に与えることが出来る唯一の教育機関・選英学園。1年C組に所属する雨森悠人(あまもり ゆうと)は【学園をぶっ潰す】ことを目標に掲げた組織【夜宴(やえん)】を発足。来たるべき時に備え、まずは1年全体を掌握するため、闇に潜み動き…

お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件8.5

《あらすじ》 「色々と思い出を作っていきたいですから」 自堕落な一人暮らし生活を送っていた高校生の藤宮周と、“天使様”とあだ名される学校一の美少女、椎名真昼。 ふとしたきっかけから徐々に心を通わせ、いつしか惹かれ合っていき、お互いにかけがえのな…

エノク第二部隊の遠征ごはん 文庫版 3

《あらすじ》 “魔力なし”だと言われていたのに、実はもの凄い魔力を持っていたことが発覚したメル。そのことに不安を感じ、魔法の勉強を始めることになったが――その師匠候補として挙がったのは因縁深き“あの人”だった!? さらに、人工スライム捕獲に慈善バ…

2023年 9月に読んだ本のまとめ

9月の読書メーター読んだ本の数:24読んだページ数:7704ナイス数:0黒鳶の聖者 6 ~追放された回復術士は、有り余る魔力で闇魔法を極める~ (オーバーラップ文庫)読了日:09月01日 著者:まさみティー察知されない最強職(ルール・ブレイカー) 13 (ヒーロー…