働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する17

宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する : 17 (モンスター文庫)

《あらすじ》
アルカディアの勝利で講和を結ぶことに成功した一良たちは戦勝の報告のため王都へと向かうことに。王都では世界平和への歩みを進めるため、同盟国もあわせたすべての国の首脳陣により、今後についての話し合いが始まった。戦争の被害も大きく、疲弊している状況を打破するために、異世界史上最大規模の建築が始まる!?「小説家になろう」発、異世界救世ファンタジー、待望の第十七弾。

戦争は終結へと向かい、数多くの現代兵器を異世界へ供与する必要もなくなり再び平和な日常を取り戻したカズラたち。
バレッタ、リーゼ、ジルコニア。カズラが異世界へはじめて訪れた頃からの旧知の仲だった女性たちとの距離も縮まり、恋の芽生えを感じさせる3人の動向は戦争という災禍のなかで燻ぶり続ける側面がありましたけど、このたびの戦争の終結をもってあらたな段階へとステップアップをすることとなり、これまでにない人間関係が繰り広げられていておもしろかったです。
日本と異世界を自由に行き来できる特殊な力を持つカズラの存在。不思議な力の正体は未だ不明。異世界人が日本へ行くための手段も未だ不明。それでもバレッタたち3人の恋が本気のものへと移り変わり、カズラとの距離を測りながら関係を深めていく描写が描かれていて、とても読みがいのある1冊だったと思います。


bookwalker.jp