働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件2

《あらすじ》 もどかしく、焦れったい。でも着実に、一歩一歩 自堕落な一人暮らしの周と、“天使様"とあだ名される学校一の美少女・真昼。関わりのなかった二人だが、ふとしたきっかけから交流が始まり、食事をともにするようになっていった。 年越しを一緒に…

世界一かんたんなヒロインの攻略しかた

《あらすじ》 (大丈夫、私に任せて! 目指せ、ヒロイン攻略) 才色兼備の美少女・姫野実衣奈。憧れの彼女を偶然事故から助けて以来、俺の生活には彼女そっくりの見た目をした思念体……ミーナが憑いている。ミーナいわく、素の自分はこっちでしかも思念体が実…

城なし城主の英雄譚2 彼女の愛が止まらない!

《あらすじ》 「レオンくんの希望、守りと仕掛けの対処が得意で……えっちな女の子だったわよね? 雇ってくれる」? 中型古城に挑み人員の不足を感じたレオンは、一人の傭兵少女を雇う。 彼女――アリスティアは、危うい言動と、露出高めな真紅の衣装で誘惑を振り…

急募:少年ホムンクルスへの愛がヤバい美少女錬金術師を何とかする方法

《あらすじ》 謎の襲撃者によって「身体」を奪われてしまった戦士・イグザス。魂だけになり、あわや消滅の危機――! だったのを、行きつけのアトリエを一人で切り盛りする少女錬金術師・リコラに救われた。 ただし、人工生命体(ホムンクルス)に魂を避難させた…

特殊能力統轄学院2 欺瞞の優等生と大罪に堕ちた少女の共謀契約

《あらすじ》 「やっと逢えたね。ずっと待ってたんだよ?」突如、紫門の前に現れた少女は、本当に生き別れの幼馴染なのか?拭いきれない違和感を胸に、彼女の正体を探っていると『仮採用監理官連続襲撃事件』との奇妙な繋がりが見えてくる。そんな中、学院の頂…

魔王のJK冒険者育成計画! ~お前をトップ冒険者にしてやろう~

《あらすじ》 ダンジョンに潜り、動画を撮り、その閲覧回数で人気とお金を稼ぐ仕事―冒険者。女子高生で冒険者になった掛田志保は悩んでいた。急に魔王を名乗る男が自宅に押し掛け「吾輩がお前を一番上の冒険者にしてやる」と宣ったのだ。志保のレベルは1で、…

疎遠な幼馴染と異世界で結婚した夢を見たが、それから幼馴染の様子がおかしいんだが? 2

《あらすじ》 「夢を自由にできれば」誰もが一度は考えるだろう。俺だって考えたことはあるさ。そんな妄想が『夢を操る方法』という名の怪しげな本を手に入れ現実に…!?少し前までは目を合わせることすら出来なかった幼馴染の天音と一気に親密に!夢の中では結…

わたしが恋人になれるわけないじゃん、ムリムリ! (※ムリじゃなかった!?)

《あらすじ》 ぼっちな中学時代を捨て、高校デビューしたわたし・甘織れな子。でも、根が陰キャだから憧れの陽キャ生活に馴染めず、窒息寸前!そんなとき、我が校のスーパースター・王塚真唯とひょんなことからお互いの悩みを共有してヒミツの友達に。真唯が…