働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

クラスのプライド高めなお嬢様。家では俺のメイド

《あらすじ》 一人暮らしの高校生・吾妻新之助が家事手伝いを依頼すると親に隠れてバイトしていた同級生・仁志川姫乃が現れた!? 姫乃は学園では高嶺の花のお嬢様。絶対周りに言わないでと懇願されながら、彼女に料理や掃除など世話をしてもらう生活が始ま…

少年、私の弟子になってよ。2 ~最弱無能な俺、聖剣学園で最強を目指す~

《あらすじ》 天才聖剣士・ラディアータの弟子となった“無能”の少年・識は、〈決闘競技〉聖剣演武の頂を目指し聖剣学園に入学した。 波乱の1学期を乗り越えて修練を重ね、成長を遂げた識。師弟の絆は盤石かと思われたが、そこへ北海道のライバル校トップに…

絶対に俺をひとり占めしたい6人のメインヒロイン season2.次に振られるのはキミだ

《あらすじ》 水着美少女たちを選び落とせ。振ること前提の勝ち確ラブコメ! 花嫁候補から1人脱落させた平河真一。恋愛留学は息つく間もなくシーズン2へと進行し……今度の舞台は無人島でのバカンス! 「水着、ウミガメさんに取ってかれちゃったみたい」 開放的…

やがてラブコメに至る暗殺者

《あらすじ》 「私、シノが好き! これからは、恋人としてそばにいたい!」 こうしてごく平凡な男子高校生である俺、久溜間道シノと、学校一の美少女と名高い鳳エマは恋人となった。……信じられるか? あの鳳エマだぞ? イギリスからやってきた、ユーモアと愛…

義妹生活9

《あらすじ》 高校生活、最後の夏。兄妹の恋愛生活小説、第9弾。学校では『恋人』、家では『兄妹』。 すりあわせによって適切な距離を見つけた悠太と沙季だったが、直後、両親のいない『完全に二人きりの二日間』を過ごすことになってしまう。 果たして二人…

ドラゴンズロアの魔法使い ~竜に育てられた女の子~

《あらすじ》 人外魔境の地でドラゴンに拾われすくすく育った女の子ティスピン。 精霊魔術の習得のため、人間の通う学校へ通うことになるのだが―― 「心配だ。よし、俺たちも行くぞ」 なんと過保護な親ドラゴンたちもついてきてしまい、お引越先での新生活は…

本嫌いの俺が、図書室の魔女に恋をした

《あらすじ》 正反対の二人が「本」を通じて心の距離を縮めていく 高校デビューを果たし、自他共に認める陽キャとなった清水奏太。 友人との会話のネタになるのはほとんどがスマホから。 開けば面白くて刺激的で、ラクに楽しめるコンテンツが盛りだくさんだ…

デスループ令嬢は生き残る為に両手を血に染めるようです

《あらすじ》 「参加者に紛れている悪魔を殺すまで、このゲームは終わらない」 アインホルン伯爵家の令嬢ヘルミーナは、幼馴染の侍女のシャルロッテと共に、北方の古城の中で『邪神召喚の儀式』という殺し合いのゲームに巻き込まれてしまう。 城にいる八名の…

教え子とキスをする。バレたら終わる。

《あらすじ》 学校で自分が受け持つ生徒と密会。……興奮する?」 桐原との誰にも言えない特別な関係は、俺が教師として森瓦高校に赴任したことがきっかけにはじまった。学校では真面目で先生からの信頼も厚い生徒会長だが、二人きりのときはいたずらっぽく、…

才女のお世話 6 高嶺の花だらけな名門校で、学院一のお嬢様(生活能力皆無)を陰ながらお世話することになりました

《あらすじ》 マネジメント・ゲーム編、開幕! 雛子が『恋』を知った夏休みは終わり、ついに迎えた二学期。 学院で幕を開けたのは、生徒が経営者を疑似体験する授業、マネジメント・ゲームだった! 天王寺さんの右腕・住之江さんというライバルが登場するも、…

灰原くんの強くて青春ニューゲーム5

《あらすじ》 芹香たちと文化祭ライブを無事成功させた後、遂に陽花里と恋人関係になった夏希。しかし一周目も含め交際経験ゼロの彼は初めてのお付き合いに右往左往していた。どうすれば陽花里を喜ばせられるか悩む夏希。だが、今まで相談に乗ってくれていた…

夏凪渚はまだ、女子高生でいたい。1 探偵はもう、死んでいる。Ordinary Case

《あらすじ》 『探偵はもう、死んでいる。』で大人気の夏凪渚の日常を描いたスピンオフ!――普通の女子高生になりたかった。 この『命』は、女子高生になることを願っていたから。 あたしは、渚。夏凪渚。 きっとまだ何者にもなれていない、ただの女子高生だ…

2023年 8月に読んだ本のまとめ

8月の読書メーター読んだ本の数:27読んだページ数:8410ナイス数:5キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦15 (ファンタジア文庫)読了日:08月01日 著者:細音 啓誰にも懐かないソロギャルが毎日お泊まりしたがってくる (MF文庫J)読了日:08月03日…