働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

少年、私の弟子になってよ。2 ~最弱無能な俺、聖剣学園で最強を目指す~

少年、私の弟子になってよ。2 ~最弱無能な俺、聖剣学園で最強を目指す~ (電撃文庫)

《あらすじ》
天才聖剣士・ラディアータの弟子となった“無能”の少年・識は、〈決闘競技〉聖剣演武の頂を目指し聖剣学園に入学した。
波乱の1学期を乗り越えて修練を重ね、成長を遂げた識。師弟の絆は盤石かと思われたが、そこへ北海道のライバル校トップに君臨する“世界の歌姫”聖剣士・春風瑠々音が現れ――。
「識ちゃんを懸けて、決闘よ!」
ラディアータVS瑠々音、識を取り合うお姉ちゃん戦争が勃発!? 
若手聖剣士がしのぎを削る、年に一度の聖剣学園対抗戦【三校交流会】を舞台に、火花が散る! 
師弟の絆輝く青春〈決闘〉ファンタジー、第2幕。

最弱で無能の少年が最速で最強の頂を目指し、世界最強の師匠と共に駆け上がっていく異能学園バトル。
主人公である少年が何故、あえて困難な手段を経て最強を目指すのか。絶対にかなわないであろう格上の強敵を前に死闘を繰り広げ、ギリギリの戦いのなかでその真価を発揮してさらなる高みへと上り詰めていく。
異能バトルものに欠かせない熱いバトルと主人公の成長を描きつつ、最愛の師匠との密度の濃いラブコメチックな日常が箸休め感覚で挟まれていて、魅力的なヒロインキャラと熱い異能バトルが楽しめる作品で最高に面白かったです。
戦局に相性が大きく影響する場面でも自分の切れるカードを駆使して、相性を跳ね除けるような機転を利かせて盤面をひっくり返す。戦いのなかで成長を遂げ流動的に移り変わるようなバトルものの魅力も満載の作品で、物語が進むにつれて登場してくる強敵のポテンシャルも上がってきてさらに熱い戦いを繰り広げてくれること間違いないと思うので、これから先の師弟の日常がどのようなものになるのか続きが楽しみです。

【最新刊】少年、私の弟子になってよ。2 ~最弱無能な俺、聖剣学園で最強を目指す~ - ライトノベル(ラノベ) 七菜なな/さいね(電撃文庫):電子書籍試し読み無料 - BOOK☆WALKER -