働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

絶対に俺をひとり占めしたい6人のメインヒロイン season2.次に振られるのはキミだ

絶対に俺をひとり占めしたい6人のメインヒロイン season2.次に振られるのはキミだ (角川スニーカー文庫)

《あらすじ》
水着美少女たちを選び落とせ。振ること前提の勝ち確ラブコメ!
花嫁候補から1人脱落させた平河真一。恋愛留学は息つく間もなくシーズン2へと進行し……今度の舞台は無人島でのバカンス!
「水着、ウミガメさんに取ってかれちゃったみたい」
開放的になった水着美女たちは生き残るためなら、より過激なアプローチも、巧妙な嘘も繰り返し――真一と同じ選択をするルール【運命の選択】を成立させようと画策する!
さらには、「真一様。今夜、一緒に寝てくれませんか……?」花嫁候補外の進行役、十条さんのお誘い……予想外なフラグが!?
予測不可能なヒロインレース、次に脱落するのはいったい誰だ?
俺が負けヒロインを決める、振ること前提の勝ち確ラブコメ!

振ることを前提にした勝ち確ラブコメ。『幼馴染み』『義妹』『女優』『アイドル』『Youtuber』。趣味も性格もルックスも異なるヒロインたちが主人公との花嫁を賭けたヒロインレースで、読者の『推し』が華々しく散るか生き残るかをベットして読んでいましたけれど、まさかまさかの2巻完結になるなんて予想の斜め上の結末でした。
1巻のクライマックスが頭のなかにこびりついていて、もっとこう『ヒロインデスゲーム』感のある展開が続いていって、キャットファイトが繰り広げられるくらいのものをイメージしていましたけれど。
まあ、主人公とメインヒロインを位置づける落としどころとしても丸く収まりましたし、本当の意味で相応しい相手と早い段階で結ばれて結末を迎えたと考えればスッキリした物語でした。
ルールを課したうえで繰り広げられた奇抜なヒロインレースで、ルールに則ったうえで繰り広げられるヒロインたちの水面下での争いがラブコメに深味をもたせて楽しめてとても良い作品でした。
前作の『宅録ぼっち(宅録ぼっちのおれが、あの天才美少女のゴーストライターになるなんて。(角川スニーカー文庫)(ライトノベル)の電子書籍無料試し読みならBOOK☆WALKER)』も良かったですけど、今回の作品もとても良かったと思います。
作者の次回作も楽しみにしています。



【最新刊】絶対に俺をひとり占めしたい6人のメインヒロイン season2.次に振られるのはキミだ - ライトノベル(ラノベ) 石田 灯葉/緋月 ひぐれ(角川スニーカー文庫):電子書籍試し読み無料 - BOOK☆WALKER -