働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

俺にトラウマを与えた女子達がチラチラ見てくるけど、残念ですが手遅れです 3

《あらすじ》 夏模様、姉模様。昔から何かと女性関係のトラブルに巻き込まれる俺、九重雪兎。 冴えわたる女難によって発生した停学騒動も解決し、その中で俺は周りの人達から向けられる好意に気付くことができた。 まだ自分の好意はよくわからない俺だけど――…

毎日家に来るギャルが距離感ゼロでも優しくない

《あらすじ》 クラスのカースト最上位ギャルの不破満天は、最近ちょっと太り気味。 そんな彼女が対立するギャルにこき下ろされる緊迫の場面に居合わせ、「お前のあだ名、金肉饅だから」の一言に思わず吹き出してしまった宇津木太一。 満天の逆鱗に触れた太一…

ねぇ、もういっそつき合っちゃう? 4 幼馴染の美少女に頼まれて、カモフラ彼氏はじめました

《あらすじ》 文化祭でカップルイベント制覇!?秋祭りを契機にまた少しその関係を強固にした正市と十色。 そんな二人が次に挑むイベントは文化祭&カップルグランプリ!! 「最高最強のカップルであることを証明するよ!」十色の宣言と共に、恋人アピールのため…

未練タラタラの元カノが集まったら1

《あらすじ》 高校生の羽島広季は以前、幼馴染の水沢美優と付き合っていたが、三年前に別れてからは疎遠な関係になっていた。その後も広季には他の縁があったものの、それもすでに過去の話。今は未練なく、良い思い出として前向きに過ごしていた。 ところが…

悪役御曹司の勘違い聖者生活 ~二度目の人生はやりたい放題したいだけなのに~

《あらすじ》 「俺の覇道はここから始まる――!」 悪徳領主として名高いヴェレット家の長男――オウガ・ヴェレットは転生者である。人の良さから前世で割を食ってばかりだった彼は、これを機にやりたい放題の悪役御曹司ライフを謳歌することに。それからオウガ…

継母の連れ子が元カノだった10 手を伸ばせれば君がいる

《あらすじ》 再び恋人同士になった結女と水斗は――浮かれていた。一つ屋根の下に恋人がいる新しい日常に! 両親に隠れてイチャつき、「もう少しだけ……独り占めにしたくて。ダメ?」友達にもしばらくは内緒。 秘密の関係を噛みしめる一方、“家族”としてのボー…

自作3Dモデルを売るためにサキュバスメイドVtuberになってみた

《あらすじ》 高校生の賀藤琥珀は悩んでいた。自作した美少女3Dモデルのダウンロード数が全く伸びないのだ。どうすればコネも実績もない自分3Dモデルの存在を知ってもらえるのか……。そんな風に頭を抱えていた琥珀はある日、CG制作の師匠から「その素材使って…

記憶喪失の俺には、三人カノジョがいるらしい

《あらすじ》 頭に強い衝撃。これが俺の、最初の記憶。何故最初の記憶かというと、それ以前の記憶が無いからだ。病室で目覚めた俺を訪ねる見舞い客。その中で、俺はあることに気が付いた。 ──俺、彼女三人いるじゃん!! 三人それぞれ個性的で、魅力的なカノ…

第三皇女の万能執事 1 世界一可愛い主を守れるのは俺だけです

《あらすじ》 「チョロすぎます、クレル様」世界最硬の防御魔法を操る天才魔法士ロート。そんな彼の仕事は世界一可愛いぽんこつチョロかわお姫様クレルの護衛執事。 愛ある毒舌に逐一可愛い反応をする彼女を愛でつつ日々お世話するロートの下にある日、国宝…

アラサーのオレは別世界線に逆行再生したらしい 1

真崎幸星は後輩の結婚式の二次会が終わり、店を出たところで不運にもトラックに撥ねられた。 目覚めると身体は15歳に戻っているのに、何故か現代世界!? そして当時いなかった義妹・莉奈ちゃんの存在で、家族との関わり方に変化が生まれた。 高校生活も2回目…

許嫁が出来たと思ったら、その許嫁が学校で有名な『悪役令嬢』だったんだけど、どうすればいい? 2

《あらすじ》 悪役令嬢として名高い彩音と、突如始まった、同居生活。 最初は探り探りだった2人も、同じ時間を共有することで、互いのことを知り、少しづつ距離感も縮まってきていた。 そんなある日、浩之の幼馴染である、快活少女・智美と少しおっとりな涼…

女友達は頼めば意外とヤらせてくれる

《あらすじ》 「頼む――パンツ見せてくれ!!」「み、見てどうすんの!?」 学校一の美少女ギャル・葉月葵と平凡な高校一年生・湊寿也。 二人の家は同じマンションで同じ高校に通い、放課後にはお互い の家を行き来するほど仲のいい友達同士。 いつものように二人…

冴えない僕が君の部屋でシている事をクラスメイトは誰も知らない3(完結)

《あらすじ》 遠山佑希と高井柚実のセフレ関係を知った上原麻里花はその驚きを乗り越え恋のライバル宣言をした。高井と図書館デート、上原とオープンキャンパスとやや後ろめたくも充実した夏休みを送る。遠山は、このままの曖昧な関係ではいられないことを自…

「キスなんてできないでしょ?」と挑発する生意気な幼馴染をわからせてやったら、予想以上にデレた

《あらすじ》 顔を合わせるたび煽ってくる彼女は、キスした瞬間デレ期に入る!? ナマイキ幼馴染とのキスからはじまるラブコメディ!「それなら、試しにキスしてみる?」 高校二年生、風見一颯には生意気な幼馴染がいる。金髪碧眼で学校一の美少女と噂される…