働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

「キスなんてできないでしょ?」と挑発する生意気な幼馴染をわからせてやったら、予想以上にデレた

《あらすじ》
顔を合わせるたび煽ってくる彼女は、キスした瞬間デレ期に入る!?
ナマイキ幼馴染とのキスからはじまるラブコメディ!

「それなら、試しにキスしてみる?」
高校二年生、風見一颯には生意気な幼馴染がいる。金髪碧眼で学校一の美少女と噂される、幼馴染の神代愛梨だ。会う度に煽ってくる愛梨は恋愛感情など一切ないと言う一颯に、「私に魅力を感じないなら余裕よね」と唇を指さし挑発する。そんな愛梨に今日こそは“わからせて”やろうと誘いに乗る一颯。
「どうした、さっきのは強がりか?」
「そ、そんなわけ、ないじゃない!」
引くに引けず、勢いでキスする二人。しかしキスをした日から愛梨は予想以上にデレ始めて……?
両想いのはずなのに、なぜか素直になれない生意気美少女とのキスから始まる焦れ甘青春ラブコメディ!

お互いに恋愛感情があるなんて絶対に認めない!!
周りからは“バカップル夫婦”と噂をされる両片想いの幼馴染み同士がお互いに挑発しあっていたら引くに引けず、その場の勢いだけでキスをしたことがきっかけで二人の青春が一気に加速していく青春ラブコメ作品でした。

キスがトリガーとなり二人の青春における防衛ラインが第2フェーズに突入したことでさらに恋の駆け引きがヒートアップ。お互いに素直にはなれない、けれども感情を引き出そうと恋の駆け引きを繰り広げていき、そのたびに勢いだけで突っ走って引くに引けなくなってドンドンともつれ込んでいく。
そんなもつれ込んだ先に待ち受ける甘くてエッチなラブコメ展開をお互いに気心の知れた幼馴染み相手に繰り広げているという構図が最高にマッチしていて良かったです。
幼馴染みという小さい頃から成長を共にしてきた相手との過去を共有しながら、現在も関係を構築しているメリットを十分に活かしたラブコメ作品で最高に楽しめました。
イラストを担当された“千種みのり”さんの描くキャラクターが抜群に可愛いのと挿絵映えするクオリティの高いイラストがまた良くて、ラブコメ作品の魅力を引き立たせているところも凄く良かったと個人的に思いました。



bookwalker.jp

book.tsuhankensaku.com