働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

幼馴染のVTuber配信に出たら超神回で人生変わった

幼馴染のVTuber配信に出たら超神回で人生変わった (電撃文庫)

長い間疎遠だった幼馴染みとゲームを通して再び交流が生まれ、大手企業Vtuberとして配信活動を続けている幼馴染みの伝手でVtuberデビューを果たした主人公。一緒に配信活動をするにつれ、かつてのように仲の良かった幼馴染み同士の距離感となり青春を取り戻していく幼馴染み×Vtuber×ラブコメがバランスよく組み合わさっている作品だと思いました。

幼馴染みヒロインの王道、Vtuberものの鉄板ネタ(配信切り忘れなど)、幼馴染みとのラブコメ。奇をてらったような斬新さについては特に感じられませんでしたけど、「いろいろと掛け合わせたらこんなラブコメ展開になるのか」と思えてくる幼馴染みヒロイン×Vtuber×ラブコメがハイブリッドされた展開でとても楽しめました。
それでいて二人の再会から距離の詰め方まで、疎遠だった空白の期間を埋め合わせるようなスピード感のあるラブコメで青春を感じさせる二人の掛け合いもとても心地よく楽しめて、個人的に凄く好みの作品でした。


幼馴染のVTuber配信に出たら超神回で人生変わった | 特設ページ | 電撃文庫・電撃の新文芸公式サイト

bookwalker.jp