働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一生働きたくない俺が、クラスメイトの大人気アイドルに懐かれたら 1 腹ぺこ美少女との半同棲生活が始まりました

《あらすじ》 専業主夫を目指す高校生・志藤凛太郎(しどう りんたろう)のクラスには、大人気アイドル〝ミルフィーユスターズ〟のセンター・乙咲玲(おとさき れい) がいる。 これまで関わることのなかった二人だが、ある日空腹で倒れかける玲に、凛太郎が手料…

幼馴染で婚約者なふたりが恋人をめざす話 3

《あらすじ》 夏休み到来! 恋愛を意識してから初の同室お泊り!? 恋人を目指すようになってから初の夏休みを迎えた悠也と美月。 いつものメンバーで花火大会を楽しみ、大河&雪菜ペアの馴れ初め話からもヒントを得た二人は、恋人以上のステップへ! そんなタイ…

じつは義妹でした。2 ~最近できた義理の弟の距離感がやたら近いわけ~

《あらすじ》 気安く、可愛すぎる弟……のような義理の妹・晶。彼女の想いを伝えられてからも距離感は変わることなく。 むしろさらに距離感が縮まって、ドキドキな兄妹生活が続く毎日!? そして季節は学園祭。演劇部でひなたがジュリエットを、そしてなんと晶が…

チヨダク王国ジャッジメント2 姉と俺とで異世界最高裁判所

《あらすじ》 エクスタシア王女が被告人に! さらに裁判官ツカサが死刑宣告!? チヨダク王国の裁判官になったツカサとその補佐官になったアクト。ある日、王女エクスタシアがかつて召喚したビルが倒壊して死傷者が出てしまう。神官長が王女の責任を追及すると…

人気声優とイチャイチャして結婚するラブコメ2

《あらすじ》 憧れのアニメ『キミゾラ』のメインヒロインを演じることになった俺の最推し声優・アイちゃん。人気と実力を兼ね備えたNo.1声優を目指すため、次なる課題であるファン増に挑む! 増やす戦略を考えているなか、グラビア撮影&生ラジオ番組の出演…

義妹は浮気に含まれないよ、お兄ちゃん1

《あらすじ》 「――大丈夫だよ。妹が甘えるのは浮気に入らないから……」 陰キャな俺に初めての彼女が出来た。相手は圧倒的な美貌とクールな性格から『氷の女帝』と呼ばれる、カーストトップのリア充・星乃栞だ。意外にもアニメ好きでオタクな彼女は、実は男性…

俺のお嫁さん、変態かもしれない2 ―結婚してみた幼馴染、慣れれば慣れるほどアブナさが増していくようです―

《あらすじ》 涼香の変態が悪化!? さらに義妹の登場で同居生活はカオスに! 幼馴染の涼香と結婚し、同居生活を満喫していた裕樹。けれど近ごろ、お嫁さんの変態は悪化の一途をたどっていた! 「ぷはぁあ~…! やっぱり旦那さんのパンツは最高だぜ!」 夜な夜なこ…

クールな月城さんは俺にだけデレ可愛い2

《あらすじ》 「親友だから、普通の友チョコより豪華にしないとと思って、がんばった」 特別な”親友チョコ”をもらったり、「悠、もっと近づいて」体育祭で一緒に二人三脚を走ったり。春夏秋冬の同居生活を経て、外ではクールな月城さんと俺は、周りの目を気…

みんなのアイドルが俺にガチ恋するわけがない

《あらすじ》 「君のように虹を浴びて影が勝手に動くことを、分裂現象と呼ぶ」 夜に虹がかかる不思議な島「夜虹島」では、虹に降られた者は自分の影(レプリカ)が勝手に歩き出す伝承がある。そんな島で俺こと瀬武継陽はある夜、自分の影(レプリカ)を追う元人…

SNSで超人気のコスプレイヤー、教室で見せる内気な素顔もかわいい

《あらすじ》 夏コミに来た俺は、コスプレ会場でとびきり笑顔の女の子に目を奪われた。聞けばSNSで超人気のコスプレイヤーらしい。 ふとした偶然でそんな彼女の素顔を目撃したのだが、そこにいたのは極度の人見知りのクラスメート・桜宮瑞穂だった!? 衝撃の…

スクール下克上 超能力に目覚めたボッチが政府に呼び出されたらリア充になりました

《あらすじ》 チート能力に目覚めて人生逆転!? 異能サクセスアクション開幕! 2040年、財政破綻で国家消滅の危機に瀕した日本が掲げた再建プロジェクト。それは超能力者の力を活用して、国内に眠っている資源を手に入れるというものだった。 無能力の渡会錬徒…

経験済みなキミと、 経験ゼロなオレが、 お付き合いする話。その4

《あらすじ》 みんな 誰かを 想ってる。 “青春してるなぁ。みんな、誰かに想いを寄せているんだ。たとえそれが、一方通行なものだったとしても”。 恋人、友達、姉妹、家族……なかなか思い通りに行かないのが人間関係! 通じ合う気持ち、届かない想い。悩み多き…

美少女とぶらり旅

《あらすじ》 可愛い女の子と、食べて話して恋をする! 忙しない日常から逃れて旅がしたい! そんな望みを、学年一の美少女と叶えられたら? 東京に住む高校生、高橋翔は窮屈な日常に嫌気がさして旅に出ることを決意。駅のホームに着くと同級生、七瀬涼帆の姿が…

淫魔追放~変態ギフトを授かったせいで王都を追われるも、女の子と”仲良く”するだけで超絶レベルアップ~

《あらすじ》 〈ギフト〉と呼ばれる才能によって人生が左右される世界。 〈聖騎士〉を多数輩出する大貴族の家系に生まれた主人公エリオ・スカーレットは授与式にていかがわしいギフト〈淫魔〉を発現してしまう。しかも所持スキルは「絶倫」という恥ずかしい…

マジカル★エクスプローラー エロゲの友人キャラに転生したけど、ゲーム知識使って自由に生きる6

《あらすじ》 バッドエンド突入ヲ回避セヨ――人類の命運を賭けた大天使討伐戦、開幕! 聖伊織はダンジョンの深層でとある文献を発見する。 そこには万物の理が収められているという伝説のアイテム「ラジエルの書」について記されていた。 この書物が悪用されれ…

いっつも塩対応な幼なじみだけど、俺に片想いしているのがバレバレでかわいい。3

《あらすじ》 夏! 告白の季節! ! 告白モードの綾乃とみずきが幸太を待つ! 『異性の心の声が聞こえる』力を授かった高校生・二武幸太は、幼馴染の夢見ヶ崎綾乃に相変わらず好意を向けられていた。 そして迎えた夏、ビーチにテーマパークと告白にぴったりのシ…

魔王使いの最強支配 2

《あらすじ》 大海を支配する美少女魔王を相手に魔王使いが無双する!! 魔王を従わせるジョブ『魔王使い』に覚醒し、二人の魔王を仲間にしたルイン。 封印された魔王の探索に加えて、彼は国造りに必要な人材集めを開始することに。手始めに、腕の良い技術者を…

2022年 2月に読んだオススメの新作ラノベ

《あらすじ》 可愛い女の子と、食べて話して恋をする! 忙しない日常から逃れて旅がしたい! そんな望みを、学年一の美少女と叶えられたら? 東京に住む高校生、高橋翔は窮屈な日常に嫌気がさして旅に出ることを決意。駅のホームに着くと同級生、七瀬涼帆の姿が…

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンラインXII ―フィフス・スクワッド・ジャム〈中〉

《あらすじ》 間髪入れず開催された第五回スクワッド・ジャム。1億クレジットという大金がかかった賞金首にされてしまったレンは、SHINCとの共闘による王座奪還を誓うのだが――特殊ルールにより、チーム全員バラバラの地点に放り出されてしまう……。濃霧…

継母の連れ子が元カノだった8 そろそろ本気を出してみろ

《あらすじ》 カップルたちに“本気”の前進!? 恋乱れ咲く神戸旅行編! 会長・鈴理の提案で旅行に行くことになった生徒会。 水斗にいさな、星辺先輩、暁月と川波も誘い出し、勢揃いで向かう先は恋人の集う街・神戸! 港町に温泉街、夜景スポットを巡るなか、それ…

カメラ先輩と世話焼き上手な後輩ちゃん 1

《あらすじ》 天才的な撮影技術を持つがおっぱいを撮ることにしか興味のない高校生・神崎彩人。 究極の美である「おっぱい写真」を撮ることが彼の目標だ。しかし、理想のおっぱいを持つ美少女を見つけられないまま高校2年生になってしまった。 そんな彼が活…

異端な吸血鬼王の独裁帝王学 ~再転生したらヴァンパイアハンターの嫁ができました

《あらすじ》 最強の吸血鬼王が、現代日本の知識を得て凱旋! 日光が苦手な少年・来栖 涼は、ある日突然異世界へ転生した…… と思いきや、そここそが彼の元いた世界だった! 「吸血鬼王アンファング」として五千年の眠りから目覚めると、なんとその世界では人類…

2022年 2月読んだ本のまとめ

2月の読書メーター読んだ本の数:26読んだページ数:6866ナイス数:1ありふれた職業で世界最強 12 (オーバーラップ文庫)読了日:02月05日 著者:白米 良カメラ先輩と世話焼き上手な後輩ちゃん 1 (オーバーラップ文庫)読了日:02月05日 著者:美月 麗火群大戦…

最低ランクの冒険者、勇者少女を育てる 1 〜俺って数合わせのおっさんじゃなかったか?〜

《あらすじ》 ただの数合わせだったおっさんが実は最強!! 隠れた英雄が真の勇者を育てる最強育成ファンタジー!! 異世界と繋がりダンジョンが生まれた地球。 30歳を越えても最低ランクの冴えない冒険者・伊上浩介は、勇者候補の少女・瑞樹の女子高生チームに…