働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

美少女とぶらり旅

美少女とぶらり旅 (富士見ファンタジア文庫)

《あらすじ》
可愛い女の子と、食べて話して恋をする!
忙しない日常から逃れて旅がしたい! そんな望みを、学年一の美少女と叶えられたら?
東京に住む高校生、高橋翔は窮屈な日常に嫌気がさして旅に出ることを決意。駅のホームに着くと同級生、七瀬涼帆の姿があった。
思い詰めた様子の彼女を見て、翔は「俺と一緒に旅に出よう!」と誘って――。
最初は不信感たっぷりだった七瀬も、いつもの鉄仮面を脱いで足湯にほっこりしたり、ご当地グルメに舌鼓を打ったりと満喫し始める。
「べ、べつに楽しんでなんかないんだから!」
「私、夕陽が好きだったみたい」
「ありがとう、私を旅に連れ出してくれて」
ワケありクーデレ美少女と紡ぐ、解放感120%の旅ラブコメ!

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/71jcBsgucKL.jpg
https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/71cNWUcGBoL.jpg
美少女とぶらり旅 | 特設ページ | ファンタジア文庫


幼い頃から常に完璧を求め育てられてきた七瀬涼帆。
彼女の客観的ステータスは『成績優秀』『容姿端麗』。他人から見たら羨まれる完璧超人ぶりだけど、その胸中には幼少期のトラウマ、家族からのプレッシャーに耐え続ける日々から駅のホームで自殺をはかるほどに追い込められるまでであった。ただ、親に求められるままに努力を続け、親に認められるための結果を求め続ける日々。そんな涼帆の生き方は彼女の思考にも影響を及ぼし始めることになるが、クラスメイトの高橋翔との出会いにより全てが変わり始める。

偶然、涼帆の姿を見かけたクラスメイトの高橋翔の提案により始まった高校生男女の二人旅で涼帆のなかに新たな生きがいを見出すことができるのか。
成績優秀だった涼帆は翔の提案で学校はサボり。
完璧なプランを是としてきた涼帆は翔の思いつくままのぶらり旅に巻き込まれ。
これまでの家庭環境の縛りから解放され、自由に、楽しく、美味しく、行く先々の景色を満喫しながら翔るとの旅のなかで新たな価値観に触れ、経験したことのない日常を続けていくなかで変わり始める涼帆の姿と壁を乗り越えるまでのドラマチックな展開が素晴らしい作品でした。



2022年 2月に読んだオススメの新作ラノベ - 働きたくない村人のラノベ日記
book.tsuhankensaku.com
bookwalker.jp