働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

好きな子に告ったら、双子の妹がオマケでついてきた

《あらすじ》 憧れの陽キャ女子の翼沙雪月に告ったら、その双子の妹の風華とも付き合うことになった少年・真樹央。 双子の両方と付き合っていることを学校でも公表し、周りの目もはばからずイチャイチャする三人の生活は期末テストを経て、夏休みに突入! 同…

察知されない最強職(ルール・ブレイカー) 13

《あらすじ》 存在自体が伝説とも言われている「ルネイアース大迷宮」が復活した。その第37層から脱出してポーンソニアの王都に戻ったヒカルはポーラと合流できたが、日本に残されたラヴィアに再会するために発動させた「世界を渡る術」は、失敗してしまう。…

毎日家に来るギャルが距離感ゼロでも優しくない 2

《あらすじ》 放課後の空き教室で、床に仰向けになった鳴無亜衣梨(おとなし・あいり)は太一に向けて囁いた。 「宇津木くん。ワタシとキス、してみたくない?」 ……一体全体なんでこんなことに? 清楚さと妖しさを兼ね備えた新たなギャルの登場で、不破満天…

男女の友情は成立する?(いや、しないっ!!) Flag 7. でも、恋人なんだからアタシのことが1番だよね?

《あらすじ》 不滅の想いを秘める恋人ふたりが――聖なる夜の瞳に映す本当の願いとは。かつて永遠の友情を誓った親友同士、そして今は最愛の恋人同士でもある悠宇と日葵。夢と恋、両方を追い求めた文化祭の初日は、二人の間に大きなわだかまりを残して幕を閉じ…

時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん7

《あらすじ》 時を経て動き出す初恋――白熱の体育祭編!大波乱の学園祭は、政近の奮闘 ※本人的には黒歴史!? によってアーリャさんへの大きな追い風となり幕を閉じた。 (もっと私を、私だけを見て。私だけのパートナーでいて) 募る想いを抱きながら、アーリ…

凶乱令嬢ニア・リストン4 病弱令嬢に転生した神殺しの武人の華麗なる無双録

《あらすじ》 国を挙げての武闘大会を開催するため、10億クラムという大金を稼がなくてはいけなくなったニア。表立って王国で動くには顔を知られ過ぎているニアが選んだのは、冒険者リーノの弟子と偽装して、隣国ヴァンドルージュで魔獣狩りをすることだった…

カノジョに浮気されていた俺が、小悪魔な後輩に懐かれています8(完結)

《あらすじ》 あなたを待つのは、信じてるから。ちょっぴり大人の青春ラブコメ、完結巻!真由と彩華の間で始まった『どちらが悠太と距離を縮められるか』という勝負。 その効力が切れた午前零時――「悠太。あんたが好きよ。愛してる」彩華は悠太にキスをした…

レベル0の無能探索者と蔑まれても実は世界最強です ~探索ランキング1位は謎の人~

《あらすじ》 こんな弱い俺が最強美少女2人とパーティーを!? 女神が人々に与えた試練『ダンジョン』で探索者たちはレベルアップのため日々ダンジョンで戦っていた。 高校一年の日向は、生まれながらにしてレベルが獲得できない体質。永遠のレベルゼロと蔑ま…

クラスで2番目に可愛い女の子と友だちになった 5

《あらすじ》 心もからだも、急接近。海の里帰りに付き添って、ふたりは温泉街へ!『クラスで二番目に可愛い』朝凪海と俺・前原真樹は、ゴールデンウィークを前に“恋人旅行”について思いを巡らせていた。 とはいえ高校生同士、まだ二人きりは認めてもらえな…

ねぇ、もういっそつき合っちゃう?5幼馴染の美少女に頼まれて、カモフラ彼氏はじめました (完結)

《あらすじ》 後夜祭でお互いの『好き』を感じ取った正市と十色の二人。 しかし、正市はそのまま流れでつき合うのではなく、正面から告白して十色と本物の恋人になろうとしていた。 偽装か本物かは曖昧ながら、二人は誰かに見せるカモフラージュではない、二…

わたし、コレでも女の子なんすよ? ~最高の男友達だと思っていた後輩が、じつは美少女だった件~

《あらすじ》 気安くってノリも合う、最高な元”男友達”と紡ぐ甘いちゃラブコメ!ひとつ下の美少年な後輩・颯。気安くてノリが合って出会ってすぐに意気投合。 ひとつのスマホで肩寄せ合ってアニメを見たり、抱きつかれたり、間接キスしても友達なら問題なし…

悲報】お嬢様系底辺ダンジョン配信者、配信切り忘れに気づかず同業者をボコってしまう~けど相手が若手最強の迷惑系配信者だったらしくアホ程バズって伝説になってますわ!?~

《あらすじ》 チンピラお嬢様、爆誕ですわ!「はぁ、今日も視聴者0、登録者3……。向いてないのかしら、わたくし……」ドレス姿でダンジョン攻略するお嬢様系配信者、山田カリン(16)。 しかし動画は伸びず、一年たっても底辺をさまよっている。そんなある…

衛くんと愛が重たい少女たち 3

《あらすじ》 衛くん、ついに毒姉との決着に挑む!?小さくて、細くて、色が白くて、気が弱くて…本当はもっと男っぽくなりたい僕・森崎衛。日曜の朝は必ず、姉の凛に女装させられて写真を撮られて「可愛い。愛してる」とか言われてSNSに投稿させられる。つら…

この青春にはウラがある!2

>> 《あらすじ》 完璧な(?)彼女たちと過ごすタネも仕掛けもある夏休み! 七月末、鳳明高校生徒会の夏休みは一味違う。生徒会メンバーは体育祭実行委員・教職員を交え、体育祭の予行演習をするのである! 夏彦たちの仕事は“何事もなく”予行演習を終わらせるこ…