働きたくない村人のラノベ日記

ラノベの感想ブログ。開設2014年5月30日

悲報】お嬢様系底辺ダンジョン配信者、配信切り忘れに気づかず同業者をボコってしまう~けど相手が若手最強の迷惑系配信者だったらしくアホ程バズって伝説になってますわ!?~

【悲報】お嬢様系底辺ダンジョン配信者、配信切り忘れに気づかず同業者をボコってしまう~けど相手が若手最強の迷惑系配信者だったらしくアホ程バズって伝説になってますわ!?~ (ガガガ文庫)

《あらすじ》
チンピラお嬢様、爆誕ですわ!

「はぁ、今日も視聴者0、登録者3……。向いてないのかしら、わたくし……」

ドレス姿でダンジョン攻略するお嬢様系配信者、山田カリン(16)。
しかし動画は伸びず、一年たっても底辺をさまよっている。

そんなある日、カリンはダンジョン下層で妙な男を発見する。

「そんじゃいまから爆破すっからな~」
その手には国が禁じる危険物質が――

「なにやってんだてめぇオラアアアアアアア!」
「ぐはぁぁぁっ!?」

迷惑系配信者をボコったカリンは、チンピラお嬢様として人気に火が付いて……!? 
おハーブすぎるダンジョン無双バズ、開幕ですわ!

女子高校生×ダンジョン探索者×配信者。
耐久力皆無の派手な装備を付けて武器を持たず、紅茶片手に拳ひとつで難関なダンジョンを散歩に行く感覚で気楽に攻略するキチガイムーブをライブ配信を視聴者のリアルタイムでのリアクションとともに楽しむコメディ全振りな作品でした。

「とにかくヤバい配信者がいる」
そんな噂が配信アーカイブと切り抜きを起点に爆発的に広まっていき、同接0人配信者がスターダムに界隈で有名なお嬢様配信者として駆け上がっていくシンデレラストーリーチックなのが良い意味で同接数を爆発的に増やして、お嬢様の奇天烈な行動と視聴者の多種多様なリアクションを生み出して笑わせてくれるところが最高でした。
配信者と視聴者の画面越しで交わされるライブ感のあるテンポの良い掛け合いとネット界隈特有のノリと勢いもあわさって、カオスな女子高生ライブ配信者の日常が展開されていました。
ライブ配信者の女子高生主人公で現代的なジャンルの作品で真新しい切り口の内容が印象的でとても楽しめる作品でした。

bookwalker.jp